4月中旬のお写ん歩の続き。
そろそろ切り上げる時間になったので戻っていると、
気温が下がってきたためか羽をぷっくりと膨らませ体温を保とうと
コンクリートの上で日向ぼっこしているスズメがいました。
丸っこくて可愛いですね。
4月中旬のお写ん歩の続き。
そろそろ切り上げる時間になったので戻っていると、
気温が下がってきたためか羽をぷっくりと膨らませ体温を保とうと
コンクリートの上で日向ぼっこしているスズメがいました。
丸っこくて可愛いですね。
昨日
今シーズン最後のホタル撮影に
行ってきました。
昨年は良い背景の場所で
撮影できなかったので
昨年と同じ神社で再挑戦しました。
1枚目はヒメホタルのみ
2枚目はヒメホタルとゲンジボタル
どちらも明合成しています。
6月18日の夜月、金星、木星、水星が直線状に並びました。
薄雲が出ていたので少し見えづらいですが天体ショーの一コマをご覧ください。
画面の小さな携帯などは特に見えづらいので出来ればパソコンの様な大きな画面でご覧ください。
写真2枚目は星の名前を入れました。