有名店で働く美容師のちょっとした小ネタ -17ページ目

有名店で働く美容師のちょっとした小ネタ

2014年にディズニーランドが上海にできるそうですね。
国の承認待ちというネタがありました。

有名店で働く美容師のちょっとした小ネタ

昨日は、僕のチームのメインアシスタントの誕生日でした。
現在、サロンは5店舗あり全店、全スタッフよりお祝いのメッセージが届きます。
なので、またメッセージかよと思うんですが、いざ自分がもらうと、やっぱいいもんだなぁ~と。
サロンのみんなで少しずつお金を出しあってプレゼント。
チームからもプレゼントをしました。
彼は、チームの右腕として本当に頑張ってくれています。
お誕生日を祝うって、いいもんですね。

有名店で働く美容師のちょっとした小ネタ

僕のサロンは、日曜、祭日は18時閉店なんです。
美容室で、日曜、祭日に18時閉店はどこもないでしょう。
社長が日曜、祭日は、ゆっくりと休んで欲しいということで。
最高~!

ところで、金曜日にブライダルの打ち合わせにいらしたお客様へのサプライズ・プレゼント、感激してくれました。
打ち合わせの前に曖昧でしたが、ヘアメイクのイメージを聞いて当日に望みました。
担当歴が長い分、一発で決めたいと思い一点勝負しました。
前髪、トップ、サイド、バックをカラーコピーで用意しました。
うれしかった。
見事的中!
そのお客さんは、今日打ち合わせでしたが、スムーズに終わったそうです。
お礼のメールまで頂きました。

アドバイスした内容です。
これから、ヘアメイクのリハーサルがある方、よかったら参考にしてください。

大まかなイメージを共有できたら、一度当日のように仕上げてもらいます。
そこから、気になったところを調整していく。
これだけです。
作りながら指示をしますと、全てのパーツの意見を求められます。
それは、美容師さんがイメージできていないからです。
やり直しの時も、もう一度イメージを共有してからコメントを出すことをオススメします。
できあがったヘアメイクをベースにすると、ここのボリュームとかチークを薄くなど、お互いの仕上がりの誤差を解消できます。