最後チャンスがもう一度あるかもと思っていたラヴィニアパーク


今日クラブより引退と…縁の血統2頭とも引退はちょっとショック

しかも毎週引退は流石に初めてです


1999年〜シルクトップレディから随分月日は流れてますが😭




6/21函館2Rラヴィニアパーク8着…大差…😭


芝で見たいなぁ…

母がダートだったからなのかな???


とにかく時間がない


もしノーザンに戻ってくるなら頑張って会いには行きたいけど🥺

先週のレース後すぐ協議のコメントが出たフィアスゲイル、今日引退とコメントが😭


火曜日に連絡が来る時点で嫌な予感がしましたが、武厩舎から転厩…柴田先生には良くして頂いたと思っています。


気性問題は牝馬は特に難しいとは思っていますので引退は残念😭

色々思う事はあるけど自分に言い聞かせます🥺