お盆が来る前に…クラゲが出る前に
ということで先日、曇天ながら 山口県の角島に強行で行ってきました。
往路はまさかの雨![]()
高速乗って 3時間かけて行ったのに![]()
と思ってたんですが、到着するちょっと前から雨も上がりイイ感じ![]()
ものすごい 青々としたキレイな海を想像していたから ちょっとテンション下がり気味
ではあったけど
やっぱり そんじょそこらの海とは比べものになりません![]()
「こんなキレイな色の海 初めて見た~」
とは6歳の娘。
確かに
私も。
沖縄の海みたいだ~とかなり感動しました。
あ、でも沖縄行った時も あいにくのお天気でキレイな海は実際見てないんだっけ![]()
でも 夏休みの土曜日 激混みを予想して早朝出発したんですが
雨だけに 客足?も少なく 難なく駐車場にも止められ イイ場所にテントも張り
いざ![]()
憧れの角島の海へ レッツゴー![]()
いやぁ 冷たい海だ しょっぱい海だ
かれこれ 15年ぶりくらいの水着 & 20年以上ぶりの海は…
思った以上に 過酷だ
でも きんもちイイ~~![]()
水が苦手な6歳の娘も
初めは 泣いて拒否してた3歳の娘も
しまいにゃ 「帰りたくない」と。
わかるけど
帰りましょ。
あっちに 美味しいいか焼きあるんだって
と誘って
そうそう、そのいか焼き 串に刺さって100円なんてテレビで紹介されてたもんだから
絶対食べる
と意気込む私をよそ目に
固いんじゃないの??
とは 主人とばぁば。 まぁ、まぁね そんな気もする…
大人4人に子供2人だけど…
じゃ、とりあえず3本で。
でもでも
角島のいかを舐めてもらっちゃあ困りますねぇ、お客さん。
あまりにやわらかくて 美ん味いので
おかわりの人~6人(全員挙手でした
) もちろん6本追加でお買い上げして満足して帰りました。
いやぁなんとも 楽しい角島の海水浴でした
