FlatAPI、3CX Phone SystemベースのクラウドPBXサービスFlat-PhoneをAsteriskや他社PBXと連携可能に。

企業が音声電話を使ってビジネスをしていることは、今も昔も変わりませんが、現代ではさらなる進化をトゲていますそれがPBXのクラウド化です。従来は、PBXを独自に構築するためには、そのための環境を自社でつくりあげ運用していく必要がありました。しかしインターネットの発展により、業者が運営しているクラウドサーバーに繋げるだけでPBXが構築できるようになり、導入のスピードやコストの削減など多くの恩恵を企業は得ることが出来るようになったのです。Flat-PhoneはそのようなクラウドPBXサービスのひとつで、FlatAPI合同会社が運営しています。そしてFlat-Phoneでは、1月11日よりIP電話サービスのAsteriskや他社のPBX、ビジネスフォンと連携できるようになるオプションサービスの提供を開始しました。これによって、これまで使っていた設備を利用して、Flat-Phoneが使えるようになることでさらなるコスト削減が可能となったのです。
新しい技術を取り入れるときには、コストというのは大きな壁になるものですが、このオプションサービスが使えるならば、壁は低くなりそうですね。顧客のニーズを掴んだ企業努力だと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事