前回は動画を集客に活かそうということを
お伝えさせていただきました。
動画といえばYoutubeですが、
なぜYoutubeなのかというと
大きく2つあり
1つはやはり視聴者数が多いということと、
もう1つは
検索でいうとGoogleの子会社に
なったことで検索エンジンと
相性が良くなったことが大きな理由として
挙げられます。
そこで今回は
動画を集客に活かすために
より具体的な点を3つお伝えさせてもらいます。
1つ目は
・タイトル
本もそうですが
いくら内容が素晴らしくても
手に取ってもらわなければ
その価値を知ってもらうことはできません。
意識することは
「左から右」です。
基本的に携帯などは横読みだと
思いますが(動画や検索)
その際左側の読み始めに、
「革命」「天才」「99.9%」「100年時代」など
インパクトがあるキーワードや数字、
現在トレンドのワード
無意識に頭に残りやすいワードを最初に持ってくることを意識します。
そうすることで
立ち止まってくれる確率は上がるでしょう。
2つ目は
・コメント欄です。
コメント欄は
動画内容に関連したあなたのビジネスの
運営サイト、FacebookページURLや
ブログUPLを貼ることをオススメします。
最終的にはあなたが提供している
サービスや商品を購入してもらい
将来のお客様の悩みを解決してもらうことが目的だからです。
最後3つ目は
・タグ付けです。
これはあなたのサービスや商品を
必要としている可能性がある人が
検索するであろうキーワードを盛り込むことです。
ここを設定しておくことで
キーワード表示で見つかる
可能性が高くなります。
以上3つのことを
しっかり行うかどうかで
長い目で見たとき大きな差と
なって現れますので、
動画を活用していきたいという方は
意識されるといいかと思います。
それではまた次回!
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