アセンションで始まる世界 -85ページ目

夢での制限

昨夜の夢で気づいたことがありました。
夢の中ではかなり思考が制限されているように感じました。
感情も堂々巡りして湧き起こり、冷静になれないのです。

目が覚めてみるとなんであんな感情に固執していたのか?囚われていたのか?さっぱりわかりません。

そんな夢を見た後はたいがい目が覚めてホッとします。急激に視界が広がったような感じです。

“夢”にはいろいろな解釈はありますが、何かしら“気づき”を得る機会になれば幸いです。

すべてに感謝します。

ありがとうございます。

タイミング合わせ

・天候不順による行動変更

・組織の方針転換による行動変更

・いつもの信号待ち

↑全くベストな“ご縁”と“学び”を全くベストな“タイミング”に設定してくれる愛に満ち溢れた世界なんですね

同じ従うなら(同じ待つなら )イライラして従うより(待つより)ワクワクして従うか(待つか)、淡々と従いますか(待ちますか)!

すべてに感謝します。
ありがとうございます。

「気づき」の幸せ

“木村藤子さん”といえば青森の霊能者として有名ですが、正直に言って私はあまり興味が湧きませんでした。

たまたま別の本を探していたら目に入り、「気づき」という文字に惹かれてページをめくりました。
すると意外なことに“霊”のことよりも“心の持ち方”や“カルマ”のことが書かれていて、一気に興味が湧きました。
買って帰り、読んだところ木村藤子さんの初めは不本意ながらも霊能者になった経緯と
木村さんに相談に来る方々には“霊障”でないのに“霊障”と思い込んで来る方や“自分の心の持ち方”や“カルマ”に原因がある方が沢山いることが書かれていました。

人はみな 持って生まれし 罪がある

罪あらずして 転生はなし

“カルマ”は自分で乗り越えるために設定して今生に産まれてきた。
なんだか共感が持てました。

身に起こる悪い(と思える)ことや不本意なことが“霊障”や“先祖供養が不十分”のせいにすることが多いが実際は“自分の心の持ち方”や“今生で乗り越えるべきカルマ”“今生で親や周りの人に乗り越えてもらうべきカルマ”によって起きていることが多い。

これに「気づいて」生きるほうが幾分救われると感じます。
闇雲に“悪いと思えること”を自分の外に原因があると思いがちでは解決されにくいですよね。

すべてに感謝します。

ありがとうございます。