気づけば11月になりましたね。

自習室に篭ってたのも1年前かーと思うと時の流れの速さを感じます。

秋学期は半分くらい経過しようとしてますが、春学期よりも大学に慣れて、刺激はないですね笑

みんなそれぞれ交友関係も確立されてきて、春学期よりもクローズドな感じです。

自分的には春のワチャワチャ感は疲れていたのでこれはこれでいいかと思ってます。

ただ交友関係は広がらないし、新たな出会いはないですね。だから刺激がないのかもしれない。


ふと考えたのですが後3ヶ月くらい大学に通えば、1年生も終わりです。

そう考えれば一瞬だなーって思いました。

と同時に大学生活って一瞬で終わるんじゃないかと焦燥感に駆られました。

サークルに入っておらず大学生活を謳歌してるわけでもないし、

嫌々ながら大学に通い、バイトに勤しむ日々。

こんなことしてていいのかな?と思いました。


自分はたださえ現役生に比べて遅れているのに、この日々を繰り返していて就職できるのだろうかとか

ただ大学に入学したという事実が残るだけで何も得てないんじゃとか考えました。

その事を友達に話すと、生き急ぎすぎじゃないかと言われましたが笑


でも今まで何もせずにぼーっと過ごしてたら何も得ずに20歳を超えていたという事実もあります。

ただこの現状を打開して、自分が納得する生活を送るにはどうすればいいか、具体的には自分でも分かりません。

なので最近はいつもと違う事をして模索しています笑

例えば友達の誘いには積極的に乗る、いつもと違うお店に行ってみるとか。

そういう小さな違う事を繰り返していくうちに何かが見つかるのかなと今は思ってます。


後英語の勉強がしたかったので、TOEICの参考書をいくつか書いました。

僕の人生を変えてくれたと言っても過言ではない関先生の著書で揃えました笑

今後は大学生活だけでなく、勉強面も少しは書いていければと思います。

ではでは