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電車の吊り広告を見ていたら、雑誌・JJの広告が
「これでもかっ」とばかりに目に入ってきました。

何が目に入ったって、見出しです。
とにかく、ギャップを狙った特集の数々。

まだ読んでいないので、
紙面とは違う内容もあるかと思いますが、
わたしの感じたことをまじえながらご紹介します。


今、私たちの理想は“自然体でカッコいい女”!
スタイル美人で女らしい 大人の「ゆるコーデ」入門

なるほど。
かっこいいけど自然体。
スタイル美人だけど「ゆるい」。
わたしも「ゆるコーデ」憧れます。
ゆるく着ようとすると、ただのダボダボに見えるのが悩み…(笑)


ガーリー育ちの大好き♡は「モード」に着よう!

ふむ。
ガーリーだけど、モードなんですね。
いつものお気に入りコーディネートにちょっとスパイスを加えて楽しむ。
それがおしゃれですね。


今、通勤服は「休日使える!」が大前提!

通勤服なのに休日も使える!
しかも、それが大前提!
わたし、ほぼ大前提だけで生きている!(笑)
そういう人も多いはず!!
通勤服を休みの日にまで着たくない、という時代もありましたね…(遠い目)


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「ワンピはハンサムに着る」という新常識

ワンピースといえば女らしさ。それをハンサムに着る。
どの辺りが「新常識」なのか気になります。
ワンピをパリッと着ている方を見ると、素敵だなっと感じます。

ちなみに、わたしが社会人になったばっかりの頃は、ワンピースをたくさん着ていました。

主人と付き合っているときに
「ワンピースをよく着るんだよね」と言ったら
「楽だからでしょ」と、バッサリ斬られた経験があります。
それだけじゃないけど、よく知ってるじゃない…。
着る人の意識は絶対に大事だと思います。


シンプル服に似合う「薄盛り」メーク
薄いメイクで自然な感じだけど、盛ってるんですね。
どこをどんな風に盛っているのか気になります。

おしゃれも「LCC」の時代
ファッションと旅の融合ですね。
プチプラって意味なんだな~と思ったら、
“Low Cost Cloths”の略だと書いてありました。なるほど!
※LCC=格安航空会社(Low Cost Carrier)

そしてグッときたのはコレ。
私の幸せ、一体いくらかかる?

そもそも、幸せって何だろう?
こうなったら幸せ、という状態をすべて実現するのにいくらかかるのか?
本気で計算すると、具体的に見えてくるんですよね。


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気になったのは、ザッとこんなところです。

女性ファッション誌は、トレンドを魅力的に見せるために、キャッチをものすごく工夫していると思います。
たくさんの情報を盛り込んでいて、見ているとおもしろいんです。

そして、
「その言葉には、どんな背景や狙いがあるのかな~?」
「この言葉を見て、わたしはどう感じるかな~?」
なんて楽しむこともできます。
 
わたしがこの記事を書くために広告を見た時間は
数秒程度眺めて
2分くらいがっつり読んだ程度
(見出しチェックでホームページは見ましたが)

それでも、JJを読んでみようかな、という気になりました。
わたしが単にターゲットにマッチしただけかもしれません(^_^;)


広告など「身近な言葉」で遊ぶ、あなたもぜひ☆
※お金を払うかどうかは、慎重に。