もう半年点検の時期なんです~

3月末の引渡しだったので、考えてみりゃそうなんだけど...入居すると一段と早いですね。


このエリア担当のUさん。BJにお住まいのご近所さんの「しっかりした方よ~」との評判どおり、シッカリキッチリ対応してくださいました。


今日はドアなどの建具を中心に見ていきますが、気になるところはありますか?との質問に・・・


以前から気になってた箇所をダダーっと説明。


いえ、不具合というほどじゃないんですよ。

例えば スイッチカバーが微妙に浮いてる~ とか、ちょっとしたクロスの盛り上がり とか…大した問題ではないので、この日の点検で一緒に手直ししてもらおうと思っていたところばかり。


グランツーユーWSでマイホーム!

スイッチカバーの直し(手前)とドアの開きの調整(奥)


ほんとに細かいことなんですけど、快く対応してもらえました。



ついでに、キッチンのスパイス小引き出しも聞いてみた

グランツーユーWSでマイホーム!

プッシュすればびょ~んと出てくる引き出しなのですが、けっこう堅くてプッシュが大変で。

直るのかどうか聞いてみたら、ちょっと見てみますとい言いながら劇的に改善してもらえました。


その他にもコーキングの塗りなおしとか、色々細かいこともしていただき、1.5時間ほどの予定が3時間になりました。細かすぎたかなぁ?


部材の取り寄せや調査必要な箇所は後日に。


いや~、ホント細部までありがとうございました!!



実はアフターは全部ファミエスの仕事だと思っていたのですが、勘違いでした。


半年点検・1年・2年の点検まで

 セキスイハイムのアフターサービス課が対応


5年点検~

 セキスイファミエスの管轄になるんだそうです。


(全国すべてがそうなのかは不明)


ファミエスの噂は色々聞いてますが、アフターサービス課のUさんは「当たり」の人でした。

同行してた職人さんも、正直 建築中に来てもらってた方より腕がいいし丁寧!


わが家のコーキング仕上げには不満タラタラだったので、今回の職人さんにキレイに直してもらった箇所は大満足♪全部アナタ指名でやり直しお願いしますっ!と言いたいぐらいでした。(言えんけど)