ebizのブログ 相棒は海老蔵 -29ページ目

東電副社長おわびも 住民の怒号飛ぶ

「生活全般や精神的補償をしてくれるのか」「内部被ばくをした子供の数値を測る機械を村に置いてほしい」との求めに、
東電側は「今後取り組みたい」「今後、検討したい」などと返答。あいまいな態度に激高した男性から「バカ野郎」「ふざけるな!」と怒号が浴びせられた。

 ほかにも「農家は稲作ができなければ死んでしまう」「震災以来、収入がなく食べていけない」と窮状を訴える声が相次いだが、最後まで住民側が納得できる答えは出なかった。

 鼓副社長は同日午後、一部が計画的避難区域に指定された川俣町でも住民説明会を開催。約200人の住人に謝罪した。こちらでは「原発事故で住む所さえない。戦争の時よりひどいというお年寄りもいる」との声も。
説明会後、同町の無職・菅野十一(とういち)さん(75)は
「謝罪も賠償金もいらない。ただ、元の集落に戻してほしい」
と話した。

 今後検討、今後取り組みたい との言い方は、現段階で100%対処できる自信はなかったので
そういう言い方になったのでしょうが、あいまいな言葉、かつ国会議員と同じ常套句なので
住民たちの心を逆なでしてしまったのでしょう。

 勝俣会長が出席していたらどんな言葉が出たのだろうか。
 勝俣さんの社長選任のとき、社長人選は勝俣さんじゃなくて、もう一人の方が社長当確だったのに急逝してしまったので、勝俣さん以外に人選無く、仕方なく勝俣さんが社長になったとのことです。(これで勝俣さんは運を使い切ってしまったんだな~)
 
「元の集落に戻して欲しい」はとういちさんの気持を察すると涙がこみ上げてきます(>_<)

ソニーのゲーム機「プレイステーション3」

ソニーのゲーム機「プレイステーション3」(PS3)などに向けて展開するネットワークが不正侵入
とみられるサイバー攻撃を受け、世界で最大7700万人分の個人情報が流出した問題は、同社の
将来に大きな暗雲となって広がりそうだ。「史上最悪の情報流出」(ウォールストリート・ジャーナル紙 の代償は2兆円を超えるとの指摘もある。経営責任への追及も避けられず、同社は未曾有の
危機に直面している。

流出した情報は氏名、住所、メールアドレス、誕生日、パスワードなど。同社ではクレジットカードの
 番号や有効期限日が漏れた可能性も「排除できない」とし、クレジットカードの使用履歴について
 「定期的に確認してほしい」などと注意を呼びかけている。
 日本の登録者は約900万人で、日本企業の情報流出としては過去最大。賠償額も巨額になりそうだ。

IT犯罪に詳しい紀藤正樹弁護士は、「損害賠償額は、漏れ出た情報の質によって変わる。住所や
 電話番号、カードナンバーといった基本情報だけなら1人あたり5000円から1万円程度だが、 漏洩した内容に個人の名誉にかかわるような情報が含まれていれば、金額は跳ね上がる」と説明。「日本の 美容関連企業のケースでは、1人あたり3万円の支払いを命じられた。これをソニーに当てはめれば2兆円を超える賠償がのしかかる可能性もある」と指摘する。

被害者の中には米国人も多い。“訴訟国家”米国での訴えはさらに巨額になりそうな気がするが、
 「個人の情報漏洩に関する損害賠償請求は、米国ではあまり行われていない」と紀藤氏。ただ、仮に賠償 を求められなくても、謝罪を含めた事後処理費用は、単純計算で登録者1人あたり「5000円は下らない」(IT関係者)。
 この金額をもとにした計算でも4000億円近くが“持ち出し”になる。
叫びものすごいことになってる叫び

昨日の戦績

結論、+120PIPS
朝方まで付き合いました。
もうヘロヘロです。
下げ傾向でしたが
75本線を頼りにして
上げ下げを計ったので
なんとか対応できました
これで今週は+200PIPS
GWはなんかしようっと
クルマは買わず、財布買います