白石レイヤーさんの一番の困り種・・・
それはずばり毒手!!
普通は指までなんて巻きませんからね
てなわけで、イベントとかで「巻き方うまいですね」とか「教えて!」とか言ってもらえるような毒手の作り方を伝授しようと思います!
まず、純金の小手をして媚●の入った袋を手の甲に貼り付けてあとは包帯をぐるぐると・・・
嘘ですよ?
当たり前ですが(笑)
では、こっからは真面目に
今から教える毒手の巻き方はあくまで私が編み出した、いわゆる自己流です。
一応包帯の巻き方は軽く教わっているのでその部分はしっかり守っていますのでご安心を・・・
ほぼ私信ですが、これから白石をやるという方、今までやってきたけどいまいちわからないから適当に巻いている方のお力になれば^^
ここをこうした方がいいのでは?とかここはこうしたらダメ!とかいう意見大歓迎です!
ではではちゃんと進めていきましょうか^^
まずは、包帯を巻く際の基礎!
実はこれ、以外と知らない人が多いみたいで私が見た限りの白石レイヤーさんはできてない人が大半です;
一つ目!
心臓の方へ向かって巻く
これは基礎中の基礎です!
っていっても私自身何でかは教わってません(爆)
二つ目
包帯は肌に沿って転がすように
・・・正直これができてない人ってどうやって巻いてるのか理解できない
特にイベント会場とかではスペースが限られてるんで適当にそこらに転がしておいて巻く、なんて事は周りの人の迷惑にもなってしまいますからね
では、巻き方に入る前に今回の説明基準!
これは若干大切ですよね、若干w
はい、これ左手↓

この手にぐるぐるっと包帯巻いてっちゃいます。
ちなみにこの手の指の関節はこんな感じ↓

雑ですね~・・・
ちなみにこの関節、ほぼ無視でいきますんで!←
では巻いていきましょ~
ちなみに私の使っている包帯はトッ●バリュ製の伸縮包帯、38mm×6.5mのSサイズです。
【1】

こんな感じで包帯の端をおいてください
テープか左手の親指で押さえとくといいです。
まぁテープは面倒且つすぐ押さえがいらなくなるんで親指で十分ですが・・・
【2】

ぐるっと回してきたら包帯の端で三角をつくるように乗せます
その三角は包帯側に折っちゃってください
なんでこれをやるのかは・・・まだ途中なんであとで説明します。
【3】

人差し指をぐるっと一周
さっきの三角に必ず重なるようにしてください。
ここでちょっと解説
この三角、作っとくとずれにくくなるんです!
まぁ、理由はやっぱり知りませんが(殴)
【4】

ここがポイント!
みなさんが必ずと言っていいくらい困るところです。
まず指を大きく開きます。
できるだけ開いとくと楽です。
巻くのが、じゃなく動かすのが
開いた指に軽く包帯を沿わせます。
指の間に張った包帯を指で自分側へ引っ張る(このときは指は閉じてた方がいいです。)
あとは包帯を指に一周させて次の指へ
・・・え、指の間の包帯ってのが良くわかんない?

これを

こうです!
・・・え、最初からなんで写真でやんねーんだって?
そんなめんどくさ((殴
【5】

とりあえず全部の指に巻くとこんな感じになると思います。
若干違う気もするが巻き方自体はこれでいいんで流します←
全部指の包帯は第二間接までが見栄えもいいと思います。
指の付け根あたりを下に引っ張っておくとあとで隙間が埋まるんでいいかも・・・
【6】

私の絵の関係で隙間が全然ないんですが、指と一番最初に巻いた包帯との間に大きな隙間ができると思います。
とりあえずそこを埋めつつ原作の毒手っぽくしていきます。
絵のように親指の下を通って1、2、3の順に巻きます。
重ねて巻くので分厚くなってしまうような気がしますが、大丈夫です。
目立ちません!
きつく巻いてしまいがちな部分ですので、ゆるく巻いてください。
血が止まります←
ですが、指の股のところだけきれいにするためにちょこっとだけ引っ張ってくださいね^^
【7】

【6】が終わるとこんな感じになるはず・・・
3を通った包帯は親指下にはやらず、小指下に
指下を二周します。
この際、きつく巻くのがポイント
今まで巻いた分が軽く巻くのでは浮いてしまって手が太く見えてしまいます。
それときつく巻くと血が止まると先ほど言いましたが、ここは指の付け根の骨が守ってくれるので心配ありません。
まぁ、強すぎると血が止まってしまう危険があるのでほどほどに・・・
【8】

あとは親指ですね
先ほど巻いた包帯を親指に一周半させて手の甲を通り、まだ巻かれていないところへ
ここで注意しときたいのが親指の下。
手のひらなので撮影の際にはあまり気にしなくてもいいですが、ただ巻いただけでは肌が出てしまうので隠すように心がけてください。
イベントとか長時間の着用だとあんまり意味ないんですが・・・ね
【9】

ここまで終わるとこうなります。
あとは肌を埋めるようにぐるぐるっと肘あたりまで巻いちゃうだけ
一重では肌が透けるのでできるだけ二重以上を心がけましょう。
イベント等の長時間での着用ではずれてきてしまうところが多少あります。
私の場合、親指と人差し指の付け根でした。
そういう所は巻いている最中にテープなどで補強しておくといいですね^^
いずれにしても手のひら側なので撮影自体には支障ないと思いますが・・・
てなわけで、以上エクスタシー侍の毒手講座でした^^
皆さん、白石コスがんばってください!!
あ、ここのブログは俺謙也だった(爆)
【p.s】
12/6 誤字編集しました。包帯の幅とか・・・
勘違いなさってた方申し訳ないです(><;)