今朝、お部屋の窓を開けると、隣の家の屋根に工事の人。
びっくりした彩利でございます
普段、屋根の上に人がいることなんてないので、無いので、
思いっきり油断した格好に、油断したお部屋。
恥ずかしかったです
ちなみに、旦那さんをお見送りする際、
家族三人と、工事の人の目が合い、軽く会釈
不思議な朝でした
さて、今日は我が家でたぶん一番長い観葉植物。
金のなる木こと、カゲツさん
現在、こんなになっています
我が家に来たころは、葉っぱは約4枚の小さな小さなかわいらしい子でした
そんなかわいらしい子は、今はでかくなってしまい。
よくいらない葉っぱを落とします
そんな葉っぱを見つけ、旦那さんが出来心であいている鉢にめり込ませました
あれから約1ヵ月くらいでしょうか??
立派に若芽を出しています
って、これからどうしましょう
こんなことしたらカゲツがまたまた増えちゃうじゃないですか
金のなる木だけに、お金が増えるといいんですけど
そして、我が家の屋上畑。
今朝も娘をおんぶしながら水遣り。
ふと覗いた、タマネギのプランターに花が
雑草と一緒に健気に咲くビオラが
ちょっとほのぼのしました
姉妹サイト→メガネザル夫婦の京都から海外までお出かけするぞ!!よろしク(・∀ ・)ヨロシコ(・◇・)ゞベランダ畑よろしこ~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘにほんブログ村 花ブログにほんブログ村 屋上・ベランダ菜園にほんブログ村 プランター菜園
...