あなたがブログから集客できない理由 | ライティングアカデミー/人のこころを動かす脳科学を武器にする文章術

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言葉を変えれば、売上は変わる!脳科学をベースに「売れる言葉」を組み立てる

こんにちは、太田です。

 

私は日々、いろんな方のブログを添削しています。

 

たくさんの方のブログを見ていると、「集客できるブログ」と「集客できないブログ」の違いがわかってきます。

今日はその違いを脳科学の観点からお伝えしていきます。

この違いを知ることで、あなたのブログに対する取り組み方が変わり、集客できるブログに変身できますので、読むだけでなく実践してみてくださいね。

 



まず、今日は一つ実験してみたいと思います。

今から下の一文を読み、目を閉じてみてください。

「あなたの周りに赤いものは何がありましたか?」

あまり思い出せなかったかもしれませんが、目を開けるといろんな赤いものが現れると思います。

次に黄色でやってみても同じような現象が生まれることでしょう。

このように、何を意識するかで、同じものを見ていても全く違う世界に見えます。

赤いものにアンテナが立ったときは、赤いものが目に入り、黄色いものにアンテナが立ったときは、黄色いものが目に入る。

ここからわかることは何でしょう?

まず、お客様の視点に立ったとき、お客様は自分の興味があることしか目に入らないということです。

集客できないブログの場合、お客様が興味のあることが発信できていないことが多いです。

自分の発信したいことばかりを伝えていると、お客様から反応はありません。

もちろんブログでは、あなたが発信したいことを発信する媒体です。

 

しかし、それだけではお客様には読んでもらえないのです。

 

お客様はどのようなことを知りたいのか?

 

このような視点を持ってブログが書けるかどうかで、集客に差が出ます。

ビジネスの世界では「顧客目線を重視しよう」と言われるのも、このためです。

 

ブログで集客したいのならば、まずは「お客様が興味あること」を伝える必要があります。

是非、あなたのブログでも実践してみてください。

 

 

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