天から降ってキター!

天から降ってキター!

〜本物ライターになるまでのワクワクな道のり〜
厳しくとも、楽しい道を歩いて行く姿を綴ります

Amebaでブログを始めよう!

天気が続いて

安心して洗濯できるのが

嬉しいゆーちゃんです(^O^)

 

東京では、

また緊急事態宣言で

これからどうなることやら・・・

 

さて、

 

この事態においても

ZOOMが広がったお陰で、

 

「2文字宣言オリジナルストーリー作成」
専門家・秋田俊弥(あきたとしや)さんの
セミナーは、

淡々と開催しています。

 

それも、

限定2名という超少人数です。

 

 

 

 


 

 

 


こんにちは!

11時5分前にカフェに入ったので

ギリギリにモーニングの注文が出来て

めちゃラッキーと嬉しくなった

ゆーちゃんです(^^)v

 

「WEB集客ストーリー構築法」専門家の
秋田さんに教えてもらった、

WEB集客のポイントについて
よくある質問を
Q&A形式でお伝えします。


ホームページ完成後、

いきなり6ヶ月先まで行列ができた

Mさんのことについて聞きました~

 

【Q1】
ホームページをリューアルしたら
いきなり6ヶ月先まで
行列ができたMさんのことで、
聞きたいことがあります。

リニューアル前は
問合せゼロだったということですが、
その原因は何だったんですか?

【A】
ホームページのメニューの中に
「お客様の声」があります。

問合せゼロの原因は、
「お客様の声」が表面的で
感情が入っているものでは
なかったんです。

例えば、

「トイレが新しくなって気持ちがいい」とか
「ピカピアなキッチンに変わって嬉しい」
というものです。

【Q2】
いきなり6ヶ月先まで
行列ができたMさんの
「お客様の声」は、
どんなふうになっているんですか?

【A】
「いつまでも、健康で美味しいものを
作っていきたいと思います」
です。

このお客さんの言う
「美味しいものを作っていきたい」
というのは、

奥さんが、「だんなのために、
作っていきたいと思います」
っていう意味です。

【Q3】
「だんなのために、
作っていきたいと思います」
というより、

「ピカピカなキッチンに変わって嬉しい」
の方が、いいんじゃないかと
思いますけど?

【A】
ですよね。

しかし、それでは
WEB集客での結果が出ないです(^^;

私からすると
そこには感情がないんですね。

ホームページを見る人は、
「これからどこの会社に
頼もうかなあ」とか

「そこの会社に頼んだら、
どういうふうに
なるんだろうかなー」
って気になるわけです。

そのとき、

「だんなのためにも、
美味しい料理作って
健康でいたいんです」
っていうお客様の声からは、

なんか人間像が見えるんです。
^^^^^^^^^^

一方で、

「トイレが新しくなって気持ちがいい」

とか

「ピカピカなキッチンに変わって嬉しい」
のような、

モノの良さで
喜んでいるお客様の声からは、
人間像が見えないじゃないですか。

・・・・・・・・・・・・・・・

今日のまとめ

【お客さんに選ばれる
WEB集客ストーリー構築法】

<モノの良さではなく、
お客さんの嬉しい感情を表現する>



 

 

こんにちは!

 

冷凍室に

豆大福が5個入ってるので

おやつの心配をすることなく

ニンマリする

ゆーちゃんです(^O^)

 

お土産でいただき、

食べきれないので冷凍しています(^^♪

 

さて、
「WEB集客ストーリー構築法」専門家の
秋田さんに教えてもらった、

WEB集客のポイントについて
よくある質問を
Q&A形式でお伝えします。

今日は、
相見積でライバル社が200万円なのに、
なぜ300万円で勝ち取ったのか?
についてです(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Q1】
クライアントのMさんが、

相見積で
ライバル社が200万円、
Mさんの会社は300万円
になったとき

お客さんの方から
「Mさんにお願いします」と
言われたと聞きました。

こういう結果になった
理由って何なんですか?

【A】
Mさんは、
ホームページのコンテンツを
事前に印刷して用意していて、

お客さんに
「よろしかったらどうぞ」と言って
渡しているからなんです。


【Q2】
ホームページって、
トップページだとか
いろいろあって
かなりの量になりますけど。

その分厚いものを、
ボーンと渡すんですか?

【A】
全ての文章を
プリントアウトして
渡すわけじゃないんです。

「社長のストーリー」と「お客様の声」
この2種類をMさんは渡しています。

「お客様の声」は、
お客さんの境遇に合ったものを
渡してるんです。

例えば、

夫婦2人だけの老後を迎える
お客さん向け
2世帯で住んでるお客さん向けと、

生活スタイルに合わせて
「お客様の声」を渡す。

といったようなことを
やっているんです(^^)/


【Q3】
ホームページの可能性っていうのは
単に、入口のためのホームページだけじゃなくてそういう使い方もあるんですね?

【A】
そうなんです。

パソコン上で
サーッと見ちゃうとこあるんですけど
紙で、わざわざ形になったものだと

丁寧に、
じっくり読んでもらえてるんですよね

それを実践された
Мさんの行動の結果ですね(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・

【お客さんに選ばれる
WEB集客ストーリー構築法】

今日のまとめ

<お客さんの境遇に合った
お客さんの声をプリントアウトする>


こんにちは!

 

昨日買ったイチゴが

とーっても甘くて

朝から気分よくなった

ゆーちゃんです(^^)v

 

価格を載せてないのに集客できるホームページ5つの理由

 

① お客さんは金額だけでは決めないから
② 売っている人の人柄がわかるから
③ 売っている人に共感するから
④ 買った人の声が載っているから 
⑤ 売っている人が気に入り問合せをしたくなるから
 

こんな感じです。

 

 

こんにちは!

ムシャクシャして
つい、夫にあたってしまい
悪いことしたなぁ~と
心の中で謝っゆーちゃんです(*_*;


素直じゃないですね、、、
さて
「WEB集客ストーリー構築法」専門家の
秋田さんから教えてもらった
ホームページを
プリトアウトするメリットです。
①	パソコンを持ってないお客さんにも見てもらえる
②	気になったお客さんは保管しておいてくれる
③	商談前に渡しておくと話がスムーズに進む
④	商談後もいつまでも覚えていてくれる
⑤	クチコミツールにもなる


お試しくださいね(^-^)