おはようございます。
村上大輔::です。
お試しセッションや、体験施術、
お試しコンサルや、個別相談など、
お試し〇〇をやって、成約をもらう。
これって、
テッパンの流れですが、
何人、お試しをやっても、
『また、検討します』
『お金がないので』
『次の予定がわからないので』
と言われてしまい、
次の予約や、継続サービスの、
成約につながらない。
ってことありませんか?
これって、
原因はたった一つだけなんです。
決して、
セッション内容や、
施術が悪かったから。
ではありません。
お客さんは、
ちゃんと満足してもらえてるはずです。
(してないのは論外ね)
にも関わらず、
次につながらないというのは、
内容に問題がある訳ではないんです。
たった一つの、この原因さえ、
解消することができれば、
誰でも簡単に成約につながります。
じゃあ、その原因ってなんなの!?
って話ですが、
超絶簡単に言うと、
あなたの商品サービスの
【必要性】が伝わっていない。
ただ、これだけなんです。
でも、ちゃんと、
これを受け続けると、
ああなって、こうなって、
こうなれますよ!!
って、伝えてますよ。
と思うかもしれませんが、
これをやると、むしろ逆効果です。
相手は、押し売りされてる。
と感じてしまいます。
相手は、
気持ちよく購入したいのに、
そんなことされたらドン引きです!
あなたも服屋さんに入るやいなや、
店員さんが後ろについてきて、
『コレ似合いますよ!』
『今年の流行りはこの色で!』
『今、この形がトレンドで!』
みたいなこと言われて、
『うざっ…』
って感じたことあると思うんですよね。
それと同じことなんです。
じゃあ、どうしたら、
必要性を感じてもらえるのか?
というと、
徹底したヒアリングです!
・相手はどうなりたいのか?
・何に悩んでいるのか?
・なぜ今回受けようと思ったのか?
など、
ヒアリングを通して、
相手自身に必要性を感じさせる、
質問があるんですよね。
それをしない限り、
成約することはありません。
ですが、
この質問さえすることができれば、
誰でも簡単に売れてしまいます。
これを実践した方は、
今まで自分の商品が全く売れずの方でも、
3人に個別セッションをして、
2人に売れるようになりました。
(1人は販売対象外の方だったので、
実質100%の成約率)
このように、正しくやれば、
成約率は簡単にあがりますので、
ぜひ実践してみてくださいね。
あっ、でも正直にいうと、
さっきの3つの質問だけだと、
うまくいかないのでご注意くださいね。
全部教えちゃうと、
有料でコンサルを受けていただいてる方に、
申し訳ないので、ご了承ください。
ほな
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