おはようございます。
村上大輔::です。
昨日、
アイディアを出すために、
SNSなどに出てくる、
広告の他社分析をしましよう!
という話を書きました。
でも実は、
他社分析をするときに、
コレ外したらまずいですよ。
というのがあるので、
昨日に引き続き、
他社分析方法をお伝えします。
なぜこれが大事なのか?
というと、
売れてない広告を分析して、
アイディアをもらっても、
それは【売れない】
アイディアになってしまうからです(笑)
そのままですよね。
じゃあ、売れてる広告と、
売れてない広告って、
どうやって見極めるの?
ということなんですが、
いっちば~ん簡単な方法は、
広告ページの一番下までいって、
【特商法に関する表記】
ここをまず最初に見ます。
ここには、
販売者の情報が掲載されているのですが、
これを見た時に、
法人じゃない場合があります。
つまり個人事業主です。
屋号しか乗ってないパターンです。
別に個人事業主が
悪いとかって訳ではないです。
ただ、一般的には、
700万円以上利益が出ていれば、
法人化しましょう!
と言われています。
詳しくは割愛しますが、
そこまで利益が出ている場合、
その方が、税制面的に、
その方が節税効果が高いからです。
つまり、裏を返せば、
個人事業でやってるってことは、
そこまで利益の出てない人。
出せてない人。
出し続けれてない人。
となる訳です。
もちろん、
広告費をバンバンかけまくって、
利益を抑えることもできるので、
一概にそうとはいえませんが、
でも、どんなに頑張っても、
2000~3000万円以上の売上が上がれば、
法人化するのが一般的です。
なので、
売れている=法人
が、最低ラインです。
まぁ、だからと言って、
個人=売れてない
法人=売れている
ではないので、
これだけで完璧に判断するのが難しいですが、
でもある程度の判断基準になります。
なので、ぜひ、
この判断基準も参考にしてみてくださいね。
ほな
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