おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

売上を上げるためには、

集客、フロント講座、セールスと、

やるべきことって、

実はそんなにありません。

 

 

 

ですが、多くの起業かは、

ああでもないこうでもない、

 

新しい集客法や、

新しいSNSなど出れば飛びつき、

結局、空振りに終わってしまいます。

 

 

 

そういえば、

mixi2ってどこに行ったんでしょうね?

 

 

 

まぁ

過去に書いた記事通り

になりましたね(笑)

 

 

 

それはさておき、

シナリオ力の話です。

 

 

 

なぜシナリオ力がいるのかというと、

どれだけ見込み客の購買意欲を高められるか?

 

 

がかかっているからです。

 

 

 

ここに注目せず、

 

・商品が良ければ売れる

・これを売りたいから売る

 

では、一生売れません。

 

 

 

マジです。

 

 

 

今、僕のクライアントさんも、

セールスやフロントセッションで、

この順番で話してください。

 

 

 

って、シナリオをお伝えすると、

 

『え~っ!!

 そんな順番で話すんですか!?

 

 今まで全然やってなかったです!!』

 

 

 

って言われます。

 

 

 

で、どんなことをしてたかというと、

簡単に自己紹介とアイスブレイクをして、

今日の参加目的をちょろっと聴いて、

いきなりセッションに入る。

 

 

 

で、終わったら、

 

『もしよかったら、

 バックエンド商品の

 紹介させてもらっても良いですか?』

 

↑ もちろんこんな良い方はしませんよw

 

 

 

でも、

 

・考えます

・今日ならったことやってみます

・相談してみます

・お金がないです

 

といわれてしまい、

決まらない…。

 

 

 

みたいな。

 

 

 

当たり前ですよね。

 

 

 

だって、この内容だと、

相手は満足しちゃって、

購入する理由がありませんから。

 

 

 

だから、

相手が『欲しくなる』ような、

シナリオがあるんですよね。

 

 

 

それが分かれば、

集客も、フロント講座も、セールスも、

そんなに難しくありません。

 

 

 

なので、ぜひあなたも、

シナリオ力を身に付けてくださいね。

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

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