おはようございます。
村上大輔::です。
自動集客、
自動セールスなど、
自動で集客できたり、
自動で売れると良いですよね。
ですが、残念ながら、
広告費をかけれる予算がないうちは、
辞めておいた方が良いです。
生活水準にもよりますが、
年商ベースでいうと、
最低800万円を超えるまでは、
辞めておいた方が良いです。
というのも、
自動って聞こえはいいかもしれませんが、
手動から比べると、
圧倒的に成約率が下がります。
100人集客しても、
そこから成約するのは、
1~5人程度です。
にも関わらず、
広告費もかけれる売上がない人がやると、
さらに成約率は下がります。
なぜかというと、
対面(オンライン含む)でも
売れてないということは、
アクセス数が少ない。
または、成約率が低い。
または、単価が低い。
またはそのすべて。
という状態なはずです。
そんな状態で自動化しようとすると、
やることは多い、時間はかかる、
システムの使い方を覚えないといけない。
結果、半年、1年売上が上がらない。
そんな状態の人も、
数多く見てきました。
なので、
自動化したいのであれば、
まずは王道を極めてからです。
王道とは、
1.高額バックエンドを作る(最低30万円)
2.個別相談から50%以上の
成約率をたたき出すセールス力を身に付ける
3.最低50%が個別に進むフロント講座を作る
(シナリオ力を身に付ける)
4.そこに集客する
(セールスライティング力を身に付ける)
この順番です。
これができるようになれば、
月に5人集客できれば、
1件は売れるようになります。
これができれば、
次は単価をアップさせます。
そして、実績が上がってくれば、
必然的に、集客数も、単価も、
成約率も上がってきます。
そうなれば、
10人程度の集客人数でも、
月に100~200万円は安定します。
そこまでくれば、
ちゃんと広告費をかけて、
自動化するのはOKです!
(既に万アカとかの場合は、
広告なしでもOKですが)
このように、
順番が本当に大切なんです。
一見遠回りに見えますが、
これが一番の近道です。
なので、
順番を間違えないように
してくださいね。
ほな
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