おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

自動集客、

自動セールスなど、

自動で集客できたり、

自動で売れると良いですよね。

 

 

 

ですが、残念ながら、

広告費をかけれる予算がないうちは、

辞めておいた方が良いです。

 

 

 

生活水準にもよりますが、

年商ベースでいうと、

最低800万円を超えるまでは、

辞めておいた方が良いです。

 

 

 

というのも、

自動って聞こえはいいかもしれませんが、

 

手動から比べると、

圧倒的に成約率が下がります。

 

 

 

100人集客しても、

そこから成約するのは、

1~5人程度です。

 

 

 

にも関わらず、

広告費もかけれる売上がない人がやると、

さらに成約率は下がります。

 

 

 

なぜかというと、

対面(オンライン含む)でも

売れてないということは、

アクセス数が少ない。

 

 

 

または、成約率が低い。

または、単価が低い。

 

 

 

またはそのすべて。

 

 

 

という状態なはずです。

 

 

 

そんな状態で自動化しようとすると、

やることは多い、時間はかかる、

システムの使い方を覚えないといけない。

 

 

 

結果、半年、1年売上が上がらない。

 

 

 

そんな状態の人も、

数多く見てきました。

 

 

 

なので、

自動化したいのであれば、

まずは王道を極めてからです。

 

 

 

王道とは、

 

 

1.高額バックエンドを作る(最低30万円)

 

2.個別相談から50%以上の

  成約率をたたき出すセールス力を身に付ける

 

3.最低50%が個別に進むフロント講座を作る

 (シナリオ力を身に付ける)

 

4.そこに集客する

 (セールスライティング力を身に付ける)

 

 

この順番です。

 

 

 

これができるようになれば、

月に5人集客できれば、

1件は売れるようになります。

 

 

これができれば、

次は単価をアップさせます。

 

 

 

そして、実績が上がってくれば、

必然的に、集客数も、単価も、

成約率も上がってきます。

 

 

 

そうなれば、

10人程度の集客人数でも、

月に100~200万円は安定します。

 

 

 

そこまでくれば、

ちゃんと広告費をかけて、

自動化するのはOKです!

 

(既に万アカとかの場合は、

 広告なしでもOKですが)

 

 

 

このように、

順番が本当に大切なんです。

 

 

 

一見遠回りに見えますが、

これが一番の近道です。

 

 

 

なので、

順番を間違えないように

してくださいね。

 

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

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発行者:
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