おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

集客ができない、

集客しても売れない…

 

 

もっと良い商品に、

もっと良いサービス内容にしなければ…

 

 

もっと上級資格を、

もっと他の資格、

もっと他のノウハウを…

 

 

 

と、いろんな学びに、

時間とお金を使う方も多いですが、

 

集客できるかどうか、

売れるかどうかは、

それだけではありません。

 

 

 

もちろん、

商品・サービスのクオリティは、

とても重要な要素です。

 

 

 

ですが、

もっとも大切なことは、

 

・だれに?

・なにを?

・どの順番で?

・どのように?

 

伝えるのか?

 

 

 

これが重要なんです。

 

 

 

なぜそんなことがいるのか?

 

 

 

というと、

 

 

商品を購入する側は、

良くも悪くも、

あなたより素人なはずです。

 

 

 

そして、

素人から見ると、

 

セミプロ、

プロ、

ヤバいプロ、

 

のどれか見分けがつきません。

 

 

 

お正月に、

芸能人格付けチェックという番組で、

 

〇億円の楽器を使ったオーケストラと、

〇万円の楽器を使ったオーケストラ、

 

正解はどっち?

 

 

 

とか、

スーパーで買ってきた、

100g〇円の牛肉と、

100g〇万円の〇〇ブランド肉。

 

 

正解はどっち?

 

 

 

みたいなことやってますよね。

 

 

 

あれみたいなもんです。

 

 

 

普段から、

良いお肉、良い音、良いワインを、

たしなんでるGact様は、

全問正解しますが、

 

 

他の方々は、

ほぼ全問正解できません。

 

 

 

そんなもんなんです。

 

 

 

もっというと、

見分けがついたとしても、

全員がヤバいプロに見て欲しい。

 

 

と思ってるわけではありません。

 

 

 

だから変な話、

お客さんから見て、

あなたの商品・サービスを買えば、

何かしらの変化をもたらせてくれる人だ。

 

 

 

と、思ってさえしてもらえれば、

売れる可能性は十分にあるんです。

 

 

 

ですが、

その変化をもたらせてくれる人と、

思ってもらうためには、

 

先ほどお伝えした、

 

・誰に?

・何を?

・どの順番で?

・どのように?

 

が大切なんです。

 

 

 

ここに、

どれだけの時間と、

エネルギーをかけられるかどうか?

 

 

 

で、集客と、売上は、

爆発的に変わってきますよ。

 

 

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

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発行者:
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