おはようございます。
村上大輔::です。
集客ができない、
集客しても売れない…
もっと良い商品に、
もっと良いサービス内容にしなければ…
もっと上級資格を、
もっと他の資格、
もっと他のノウハウを…
と、いろんな学びに、
時間とお金を使う方も多いですが、
集客できるかどうか、
売れるかどうかは、
それだけではありません。
もちろん、
商品・サービスのクオリティは、
とても重要な要素です。
ですが、
もっとも大切なことは、
・だれに?
・なにを?
・どの順番で?
・どのように?
伝えるのか?
これが重要なんです。
なぜそんなことがいるのか?
というと、
商品を購入する側は、
良くも悪くも、
あなたより素人なはずです。
そして、
素人から見ると、
セミプロ、
プロ、
ヤバいプロ、
のどれか見分けがつきません。
お正月に、
芸能人格付けチェックという番組で、
〇億円の楽器を使ったオーケストラと、
〇万円の楽器を使ったオーケストラ、
正解はどっち?
とか、
スーパーで買ってきた、
100g〇円の牛肉と、
100g〇万円の〇〇ブランド肉。
正解はどっち?
みたいなことやってますよね。
あれみたいなもんです。
普段から、
良いお肉、良い音、良いワインを、
たしなんでるGact様は、
全問正解しますが、
他の方々は、
ほぼ全問正解できません。
そんなもんなんです。
もっというと、
見分けがついたとしても、
全員がヤバいプロに見て欲しい。
と思ってるわけではありません。
だから変な話、
お客さんから見て、
あなたの商品・サービスを買えば、
何かしらの変化をもたらせてくれる人だ。
と、思ってさえしてもらえれば、
売れる可能性は十分にあるんです。
ですが、
その変化をもたらせてくれる人と、
思ってもらうためには、
先ほどお伝えした、
・誰に?
・何を?
・どの順番で?
・どのように?
が大切なんです。
ここに、
どれだけの時間と、
エネルギーをかけられるかどうか?
で、集客と、売上は、
爆発的に変わってきますよ。
ぜひやってみてくださいね。
ほな
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