おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

こんなこと聞いたことないですか?

 

商品を売りたければ、

『ベネフィットを明確にしろ!』

 

 

ベネフィットとは、

お客さんが欲しがる、

理想の未来のことです。

 

 

 

いうまでもありませんが、

これはめちゃめちゃ重要です!

 

 

 

ですが、これだけでは、

あまり売れることがありません。

 

 

 

なぜかというと、これだけだと、

あまり感情が動かないからなんです。

 

 

 

では、

どうしたらいいのかというと、

それが今日のタイトルにある、〇を作れ!

 

 

 

という話です。

 

 

 

では、〇とはなんでしょうか?

 

 

 

漢字で1文字、

ひらがなで2文字です。

 

 

 

ちゃんと考えてくださいね(笑)

 

 

 

考えてから、

答えをみることで、

記憶の定着率もアップします!

 

 

 

はい、

では答えをお伝えします。

 

 

 

答えは、

【敵】を作るです!

 

 

 

敵を作ると、

嫌われるんじゃないの?

 

 

 

と思うかもしれません。

 

 

 

ですが、実際はその逆です。

 

 

 

たとえば、

アップルの敵は誰ですか?

 

 

 

Windowsです。

 

 

 

スティーブジョブスは、

このようにいって、

アップルを売りまくりました。

 

 

 

『Windows使うやつはダサいやつ!

 クールな人はアップルを使う!』

 

 

 

という、

戦略でバカ売れしました。

 

 

 

アニメや映画も同じです。

 

 

 

ワンピース、鬼滅の刃、

常に『敵』と戦っています。

 

 

 

もしあれが戦うことなく、

最初から最後まで

仲良しこよしのアニメだったら?

 

 

 

敵が1人も出てこず、

ただ単に宝石を探しにいって、

簡単に宝石が見つかったら?

 

 

 

クソ面白くないですよね(笑)

 

 

 

つまり、面白くないということは、

感情が動かないということなんです。

 

 

 

感情が動かないと、

商品・サービスは売れません。

 

 

 

では、

あなたの商品・サービスを販売する上で、

だれを敵にすれば一番、

売れるようになるでしょうか?

 

 

 

ぜひ考えてみてくださいね。

 

 

 

長くなってきたので、

続きはまた明日書きますね。

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブックhttps://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式https://page.line.me/144oikhn

================