おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

今年も残すところ、

あと2日になりましたね。

 

 

僕もコンサル業務としては、

昨日の個別相談で最後となりました。

 

 

 

『年内に相談できて、

 来年はスッキリ動けそうで、

 よかったです!』

 

 

 

とお喜びの声を頂きました。

 

 

 

さてさて、

昨日の相談もそうだったのですが、

 

売上の上がらない

ほとんどの方の原因は、

やっぱりコレだな!

 

 

 

と思ったのですが、

なんだと思いますか?

 

 

 

毎朝コレを読んでいただいてる、

あなたであれば、

わかると思うのですが、

例のいつものアレですよ!

 

 

 

そうです!

 

 

 

集客です!

 

 

 

と、

いいたいところですが、

そうではありません。

 

 

 

正解は、

単価』と

成約率』です。

 

 

 

もうね、ぶっちゃけ、

ここにテコ入れしない限り、

大きな売上を望むことはできません!

 

 

 

例えばですが、

 

10人集客 × 単価1万円 × 成約率10%

 

だと、月の売上はいくらですか?

 

たったの1万円です。

 

 

 

こんな状態で、

100人集客しても、

売上はたったの10万円です(笑)

 

 

 

ですが、

 

10人集客 × 単価30万円 × 成約率30%

 

だと、月の売上はいくらですか?

 

90万円です!

 

 

 

で、

これって難しい数字かっていうと、

控えめにいっても、全然難しくありません。

 

 

 

 

ですが、

売上がうまく上がらない方は、

 

『安くても売れないのに、

 単価上げたら、

 もっと売れなくなるのでは?』

 

 

 

と思ってしまいます。

 

 

 

もちろん、

当然そうです(笑)

 

 

 

じゃあ、

やっぱりダメじゃない!?

 

 

 

と思うかもしれません。

 

 

 

で、

この時に考えるべきことが、

セールスなんです。

 

 

 

どの順番で?

何を聞けば?

成約率があがるのか?

 

 

 

商品・サービスのプレゼン資料で、

 

何を?

どの順番で?

どれくらい詳しく?

 

 

書けば、

成約率が上がるのか?

 

 

 

ここを掘り下げて

考える必要があります。

 

 

 

これができていない方が、

本当に多いんですよね。

 

 

 

偉そうにいってる僕も、

売れない時はそうだったので、

よくわかります。

 

 

 

ですが、

ここをしっかりと掘り下げ、

資料も作りこむことで、

 

単価も、

成約率も爆上がりします!

 

 

 

なので、

この年末年始、

ぜひ見直してみてください。

 

 

 

もし要望があれば、

プレゼン資料チェック企画

でもやろうかな。

 

 

 

これって興味ありますかね?

 

 

 

もし興味のある方は、

公式LINEから、

『プレゼン資料』

とメッセージくださいね。

 

 

 

 

人数が集まれば、

年明けにでも企画考えますね。

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

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発行者:
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