おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

今日は、

売れる人がなぜ売れるのか、
その「心理術」について
お話しします。



『心理術なんて、
 なんか姑息。。。』

 

 

 

と思うかもしれませんが、

売れている人は、

 

意図的かどうかはさておき、
必ず使っています。



なので、あなたも、

覚えて使うようにしてみてください。



3つのポイントに絞って書きますね。



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1. イエスセット効果

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これは、相手に小さな「イエス」を
積み重ねてもらう方法です。



たとえば、冒頭で
「今日はいい天気ですね?」とか、
「これ、便利ですよね?」



こんなふうに、簡単に
「はい」と答えられる質問を
繰り返すんです。



人は「イエス」を言い続けると、
その流れで、次の提案にも
自然と「イエス」と言いやすくなる。



これがイエスセット効果。



売り込みのハードルを下げる
効果的なやり方なんです。



ただ、ここまで露骨すぎると、

嫌がる人もいるので要注意です(笑)

 

 

相手に関係するような内容の方が、

シレっと盛り込みやすくなります。



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2. ストーリーで語る

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人はデータや理論よりも、
感情に動かされる生き物です。



例えば、商品の説明をする時も、
「使うとこうなる!」ではなく、


「実際に使った人が、
 こんなふうに変わりました!」


というエピソードを話すと、
スッと腑に落ちやすいんですね。


具体例を交えながら語ると、
もっと効果的です。


ポイントは、

ビフォーアフターを、

わかりやすく伝えることです。



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3. 希少性の法則

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「あと3つしかありません!」
「今月中の申し込み限定です!」


こう言われると、なぜか
焦って買いたくなりませんか?


これは「希少性の法則」が
働いているから。



人は「失うかも」と思うと、
行動を起こしたくなるんです。



これ、セールスの場面では、
かなり強力に効きます。



ただし、ウソはNG。
信頼を失うので、本当の情報を
使うようにしてくださいね。



以上、この3つです!


どれも、

難しいことではないので、
ぜひ実践してみてください!


「どうすればできるかな?」
と思えたら勝ちです。



では、今日から早速試してみて、
効果があれば教えてくださいね。

 

 

 

ほな

 

 

 

 

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発行者:
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