おはようございます。
村上大輔::です。
既に高単価商品って持ってますか?
今から作るんです!
という方も、
もう既に持ってるよ!
という方もいるかもしれません。
既に持ってるし、
バンバン売れてます。
という方は、
今日は見なくても大丈夫です!
でも逆に、
・今から作ろうと思ってる。
・作ってはみたけど、
思うように売れていない。
という方は、
ぜひ最後まで読んでみてください。
まずはじめに、
大大大大大前提として、
超超超重要ポイントがあります!
それは何かというと、
顧客が求めているもの!
ということです。
そんなの知ってるよ!
と思うかもしれませんが、
自分の売りたい商品サービスで、
高額化しようとする人がいます。
もちろんそれでもいいのですが、
作る前に、それ求められてますか?
ということ、
を調べてから作った方が、
時間効率がめちゃめちゃアップします!
何よりも、その方が、
簡単に売れるようになります。
でも、顧客が求めてるものって何?
って話ですよね。
ぶっちゃけ、
そんなのいちいち調べてられませんよね(笑)
じゃあどうしたらいいかと言いと、
人間の【欲求】を理解することが肝心です!
ここを詳しく説明すると、
長ったらしくなるので、
割愛しますが、
これだけは理解しておけ!
というものがあります。
それは、
LF8といわれるものです。
LF8とは、
ライフフォース・エイトの略で、
セールスコピーライティングの業界では、
おそらく当たり前に、
誰でも知ってることだと思います。
では、LF8とはなにかというと、
1.生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい
2.食べ物、飲み物を味わいたい
3.恐怖、痛み、危険を逃れたい
4.性的に交わりたい
5.快適に暮らしたい
6.他人に優れ、世の中の遅れを取りたくない
7.愛する人を気遣い、守りたい
8.社会的に認められたい
という、8つの欲求になります。
この8つの欲求を
満たせる商品にすることで、
非常に売れやすくなります。
で、もっというと、
1つだけ伝えるのではなく、
複数入れることで、
より売れやすくなります。
例えば、
人間関係を良好にする、
コミュニケーション系の
サービスを展開していたとします。
その場合、
3.恐怖、痛み、危険を逃れたい
⇒ DV、モラハラ、パワハラから解放されます。
4.性的に交わりたい
⇒ モテるようになります。
7.愛する人を気遣い、守りたい
⇒ 子どもが勝手にすくすく育っていく
コミュニケーション方法です。
8.社会的に認められたい
⇒ 上司やクライアントから、
褒められるコミュニケーション方法です。
このように、
このLF8を知っているだけで、
いろんなアプローチをすることができます。
こういった人間の欲求を、
理解せず、
なんとなく作るのと、
理解して作るのとでは、
雲泥の差がでてきます。
もっというと、
このLF8を知っているだけで、
今ある商品も、
ブラッシュアップに使えます。
なので、
ぜひ有効活用してみてくださいね!
ほな
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