おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

既に高単価商品って持ってますか?

 

 

 

今から作るんです!

という方も、

 

 

 

もう既に持ってるよ!

という方もいるかもしれません。

 

 

 

既に持ってるし、

バンバン売れてます。

 

 

 

という方は、

今日は見なくても大丈夫です!

 

 

 

でも逆に、

 

・今から作ろうと思ってる。

・作ってはみたけど、

 思うように売れていない。

 

 

 

という方は、

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

 

まずはじめに、

大大大大大前提として、

超超超重要ポイントがあります!

 

 

 

それは何かというと、

顧客が求めているもの!

 

 

 

ということです。

 

 

 

そんなの知ってるよ!

 

 

 

と思うかもしれませんが、

自分の売りたい商品サービスで、

高額化しようとする人がいます。

 

 

 

もちろんそれでもいいのですが、

作る前に、それ求められてますか?

 

 

 

ということ、

を調べてから作った方が、

時間効率がめちゃめちゃアップします!

 

 

 

何よりも、その方が、

簡単に売れるようになります。

 

 

 

でも、顧客が求めてるものって何?

 

 

 

って話ですよね。

 

 

 

ぶっちゃけ、

そんなのいちいち調べてられませんよね(笑)

 

 

 

じゃあどうしたらいいかと言いと、

人間の【欲求】を理解することが肝心です!

 

 

 

ここを詳しく説明すると、

長ったらしくなるので、

割愛しますが、

これだけは理解しておけ!

 

 

 

というものがあります。

 

 

 

それは、

LF8といわれるものです。

 

 

 

LF8とは、

ライフフォース・エイトの略で、

セールスコピーライティングの業界では、

おそらく当たり前に、

誰でも知ってることだと思います。

 

 

 

では、LF8とはなにかというと、

 

 

 

1.生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい
2.食べ物、飲み物を味わいたい

3.恐怖、痛み、危険を逃れたい
4.性的に交わりたい

5.快適に暮らしたい
6.他人に優れ、世の中の遅れを取りたくない

7.愛する人を気遣い、守りたい
8.社会的に認められたい

 

 

 

という、8つの欲求になります。

 

 

 

この8つの欲求を

満たせる商品にすることで、

非常に売れやすくなります。

 

 

 

で、もっというと、

1つだけ伝えるのではなく、

複数入れることで、

より売れやすくなります。

 

 

 

例えば、

人間関係を良好にする、

コミュニケーション系の

サービスを展開していたとします。

 

 

 

その場合、

 

 

3.恐怖、痛み、危険を逃れたい

⇒ DV、モラハラ、パワハラから解放されます。

 

4.性的に交わりたい

⇒ モテるようになります。

 

7.愛する人を気遣い、守りたい
⇒ 子どもが勝手にすくすく育っていく

  コミュニケーション方法です。

 

8.社会的に認められたい

⇒ 上司やクライアントから、

  褒められるコミュニケーション方法です。

 

 

 

このように、

このLF8を知っているだけで、

いろんなアプローチをすることができます。

 

 

 

こういった人間の欲求を、

 

理解せず、

なんとなく作るのと、

 

理解して作るのとでは、

雲泥の差がでてきます。

 

 

 

もっというと、

このLF8を知っているだけで、

今ある商品も、

ブラッシュアップに使えます。

 

 

 

なので、

ぜひ有効活用してみてくださいね!

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

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発行者:
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