おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

契約が取れるようになると、

中には取ってはいけない、

お客さんまで取ってしまいます。

 

 

 

一時的に売上は上がりますが、

あまりお勧めはしません。

 

 

 

なぜかというと、

今からお話しする特徴がある人は、

 

・成果が出ない

・クレームになりやすい

 

からです。

 

 

 

特に教える系の、

コーチ、コンサル、セラピスト、

カウンセラーのお仕事をしている方は、

要注意してくださいね。

 

 

 

成果が出ないとどうなるかというと、

相手に攻撃をしてきます。

 

 

 

つまり、

矛先はあなたに向くわけです(笑)

 

 

 

そうならないためには

どうしたらいいかというと、

最初から契約しない。

 

 

 

これに尽きます。

 

 

 

とはいえ、

なかなか見抜くのって、

これを知らないと難しかったりするので、

今日はその見抜き方を3つの特徴に絞って、

お話します。

 

 

 

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1.言い訳が多い

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言い訳が多い人は、

口癖として、

 

『でも』、『だって』、

『〇〇のせいで』など、

 

 

とにかくやらない理由を探す名人です。

 

 

つまり、実践しないので、

成果が出ません。

 

 

 

 

 

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2.人の話を受け入れない

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この人の特徴は、

アドバイスや何かをいった時に、

 

 

一度も飲み込まず、

『そうなんですけど』

 

 

と、すぐに反語で返してくる人です。

 

 

 

この人たちは、

自分の都合の悪いことは、

受け入れる気が一切ありません。

 

 

 

なので、

やりたくないことはやりません。

 

 

 

だから成果も出ないです。

 

 

 

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3.自己肯定感が低すぎる

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自己肯定感が低すぎる人の特徴としては、

 

『ちゃんと質問に回答しない』

 

ということをします。

 

 

 

間違ってたら『怒られる』。

 

 

 

と、どこかで思っているのか、

こちらの質問と、

意図しない回答をしてきます。

 

 

 

例えば、

『はい』か『いいえ』

で答えられる質問をしているのに、

違うことを話し出す人です。

 

 

 

やはり、

正しく会話ができないと、
相手の悩みの原因など突き止めるのが難しく、

成果が出しにくくなります。

 

 

 

このように、会話をしながら、

この3つの特徴がある人たちは、

あまり顧客にしない方が得策です。

 

 

 

どうしても売上を上げたい!

 

 

 

と思うのであれば、契約をしてみて、

色々経験するというのもありです。

 

 

 

ただ、

『私ならこの人を変えられる!』

 

 

 

という、

希望的観測を持って、

契約するのは

やめておいた方がいいでしょう。

 

 

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

ほな 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

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発行者:
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