おはようございます。
村上大輔::です。
たくさん売れれば売れるほど、
やっぱり嬉しいですよね。
もちろん、
たくさん売れるに
越したことありません。
ですが、実はコレ、
落とし穴って知ってました?
どういうことかというと、
たくさん売ろうと思えば、
たくさんの人に
アプローチする必要があります。
そうすると、
ある弊害が起こります。
どんな弊害かというと、
あんな人にも、こんな人にも、
あんなメリットも、こんなメリットも、
あんなことに悩んでる人や、
こんなことに悩んでる人にも、
など、メッセージが、
だんだんぼやけていくんです。
するとどうなるかというと、
誰にも刺さらなくなります。
Web集客においては、
たった1人にメッセージする。
これが基本中の基本です。
でもこれをいうと、
『たった1人に絞ると、
売れなくなるんじゃないですか?』
と、心配する人がいます。
でも実は逆です。
たった1人に絞れば絞るほど、
売上は上がります。
なぜかというと、
同じような理想を持ち、
同じような悩みを抱えてる人は、
山ほどいるからです。
でも、
その人を目の前に連れてくるためには、
メッセージを、
たった1人に絞る必要があるんです。
で、しかも、
1人に絞った方が、
集客もしやすくなります。
なぜなら、1人に絞れば、
相手の悩みや、理想、
今までどんなことをやってきたのか?
など、明確にわかりますよね。
例えば、
ラブレターを思い浮かべていただくと、
わかりやすいと思います。
A君にだけ向けて書くラブレターと、
A君、B君、C君、D君、E君に向けて、
書くラブレター。
・どっちの方が書きやすいですか?
・どっちの方が、
相手に振り向いてもらいやすいと思いますか?
・あなたがA君だとすれば、
どちらのラブレターをもらって、
うれしいと思いますか?
当然後者ですよね!
これと全く同じです。
ただ、ビジネスの場合は、
1つのラブレターで、
たくさんの人にアプローチできる。
という違いがあるだけです。
最初から、
たくさんの人にアプローチしようとするから、
うまくいかないんです。
なので、まずは、
あなたの商品・サービスを買うと、
一番喜んでくれる人は誰か?
これを明確にしましょう!
これをやるだけで、
反応率が変わりますよ。
ほな
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