おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

PDCAってきいたことないですか?

 

 

聞いたことのない方のために、

念のため説明すると、

 

Plan(計画)

Do(実行)

Check(評価)

Action(改善)

 

の頭文字をとった略なんですが、

ぶっちゃけ、コレ、もう古いです。

 

 

 

なんでかというと、

今の時代、とにかく情報のスピードが、

早すぎるからなんです。

 

 

 

こんなことやろうと

思っているんですけど。。。

 

 

 

じゃあそれを具体的にやるためには、

アレをやってコレをやって、

 

って、やっているうちに、

サクッと他の誰かがやっちゃいます(笑)

 

 

 

これって悲しくないですか?

 

 

 

もちろん、

基本的な考え方や、

やり方を抑えている必要はあります。

 

 

 

ですが、

そこを抑えているのであれば、

もうやっちゃえば!

 

 

 

って感じです(笑)

 

 

 

もちろん怖さはあると思います。

 

 

 

でもそれって、

いくら計画練っても、

怖いものは怖いし、

 

 

そもそも、

計画通りに行くことの方が、

珍しいです。

 

 

 

じゃあどうしたらいいのかというと、

 

 

DADADADADADADADA~~!

 

 

行動、改善、行動、改善、行動、改善、

行動、改善、行動、改善、行動、改善

行動、改善、行動、改善、行動、改善、

行動、改善、行動、改善、行動、改善、

 

 

 

なんかお経みたいですね(笑)

 

 

 

はい、行動と改善です。

 

 

 

もちろん、

初期投資がめちゃめちゃかかる、

という風な、

リスクは避けるべきです。

 

 

 

あくまでも、

リスクは許容範囲内での、

行動になります。

 

 

 

なので、

こんな商品出したら売れるかな~?

 

 

 

と、思いついたのであれば、

 

とりあえずアンケートを取る。

とりあえず告知してみる。

 

など、とにかく行動が先です。

 

 

 

で、その行動をした結果に対し、

どう改善したらいいのか?

を考え、

また行動する。

コレの繰り返しです。​

 

 

 

これを意識してると、

スピードが爆速化し、

売上もすぐに上がりますよ。

 

 

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

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