『変わらない吸引力』
で有名な、『ダイソン』

と言う掃除機がありますが、
実はあれって。。。



コスパ最悪ってご存知でした?



どういう事かと言うと、


『変わらない吸引力』


と聞くと、吸引力がすごい!
と思ってる方が多いかも知れませんが、



実は、元々の吸引力が、
めっちゃ弱いんですw




どれくらい弱いかと言うと?

国産メーカーの半分以下です🤣🤣🤣



これやばくないですか?




でも、ダイソンは、
ウソはついていません。



だって、吸引力が強い。
とは一言も言ってませんからね😊



ただ、吸引力が『変わらない』。
って言ってるだけです。



でも勝手に、消費者は、
吸引力が強くて、
しかもそれが変わらない。



よし、買いだな。



と思っている訳です。



しかも国産メーカーより、
割高にも関わらずです。




つまり何が言いたいかと言うと、
本来のスペックで劣る製品でも、
売り方次第では、高く売れる



と言う事です。



それが言葉の持つ魔力です。




こうやって、言葉の魔力の

使い方を知っている人や、会社は、

スペックや、商品内容ではなく、
言葉の魔力を使い、
どんどん販売していきます。




これを使えない人は、

売れない 
⇒ もっと良い商品・
  サービスを作ろう。


とやりがちです。




もちろん、商品・サービスは、
良いに越した事はありません。




ただ、
ほとんどの業種が
供給過多のご時世で、


内容だけで勝てるほど、
甘くありません。


 

もっと言うと、

商品内容をアップさせるためには、​

開発費用や、時間がかかります。

 

 

 

しかし、言葉の魔力は、

タダで開発できます。

 

 

 

しかも、作ろうと思えば、

2~3分でもできます。

 

 

 

もちろん作りこんだ方が、

クオリティは上がるでしょう。



もちろん、需要に対して、
供給が少ない業種であれば、
別にそこまで気にしなくても良いでしょう。




もし、
自社商品・サービスに、

自信はあるのに、
売るのに苦戦している方は、

この言葉の魔力を、
身につけてみてはいかがでしょうか?




いつもいいね、コメント、

フォローありがとうございます。

 

 

 

では、素敵な一日を😊