Pontaゴールド | ..........@”

..........@”

ポンタかわいいよポンタ

今を遡ること1年前。

ポンタは月刊Ponta7月号の表紙で祈っていました。来たるべき戦いに備えて。

..........@”



時を前後してPonta.jpのキャンペーンページにて「Pontaゴールドカードプレゼントキャンペーン」が告知されました。

..........@”

1ヶ月間のポイント獲得数上位500人にゴールドPonta所持者認定というこの企画。
「途中経過は公表しない」という但し書きが、この企画を血で血を洗う戦いへと変えていきました。

なにせ最低ラインが分からないので、ペース配分が出来ません。賽の河原のごとく、ひたすらポイントを積み重ねる毎日。1本20Pのソフトドリンクを箱で買うなどしてなんとか手に入れることができました。

この1年間で自分以外の「所持者」に1度だけ遭遇しましたが、残念ながらお話は聞けませんでした。
現在、ゴールドPonta、Pontaゴールドで検索してみると当時のブログが幾つか出てきますが、肝心のボーダーは分からずじまいのままです。

本当に500人もいるのかしら・・・



ミジュポンさんへのお礼にマンガを描こうと試みてみました

..........@”

・・・

頭の中に浮かんだものを形にできる人って素晴らしい。ミジュポンさん尊敬します。