風邪の経過をみせに、(前回の診察から)1か月後に再診ということで、先週の金曜日に小児科に行ってきました。
既に風邪も治り、とーーーっても元気にしていたのですが、小児科で病原菌をもらったのか、翌日から鼻水が・・・そして、今日は咳が止まらず、機嫌が超悪い!
ぐずりや駄々をこねたり・・・お風呂もシャワーだけ!と言い出し、結局湯船には浸からずシャワーだけ。まぁ、汗をかいた頭や身体を洗わせてくれただけよかったですが・・・
そんな感じで、20時前に寝ました。
もちろん、咳が出たり、身体がだるいことで機嫌が悪いと思うので、明日は朝から小児科に行ってきます。
も~ 毎回、小児科で病原菌貰って、良くなったら、また風邪をひくという・・・
ちなみに私が咳喘息と診断され、そのことを小児科の先生にもお伝えしたら、息子も喘息の体質をもらっちゃっているかも。。。。という話になり、咳が完全に治るまで、1ヶ月とか開けて再診してもらっているのです。
それにしても、1ヶ月おきに風邪ひいてる感じ!
免疫鍛えさせてもらってるよ!強い子になるんだよ~!