今日、某番組でおにぎりおにぎりに巻く海苔は西と東では違うってやってたけど違うんですねぇショック!

こちら京都ではおにぎりに味付け海苔が当たり前で
焼き海苔なんか使う事ないしわざわざ買って食べる事も無いんですガーン


もう一つ
番組観て「そう言えばっ」て気が付いた事は…

コンビニのおにぎりおにぎりビックリマーク

あの海苔は味が付いてない…


何か味気ないなぁ~って思っててん

そうやったんかぁ~ショック!

今日は豆知識の勉強になりました!



本日、
会社のソフトボール大会がありました野球
全部で8チームのトーナメント制!!
100名近い大人数あせあせ(飛び散る汗)

今日は天気も良くて少し暑かったけど絶好のスポーツ日和晴れ
息子と二人で参加ですグッド(上向き矢印)

息子君は最近アニメの「メジャー」の影響で野球に興味を持ちソフトボールは観戦目当て、親父は手伝いの為に参加です。

さてさて、
グランドに到着でするんるん

試合開始はお昼からなので、
お弁当の準備や日よけのテント等を準備して先ずは昼食ですおにぎり

美味しく弁当を食べていると、
何やら本部で相談が始まってます...?
聞いてみるとうちの会社チームの参加人数が中途半端な人数との事で急遽チームを増やして2チームに分ける事を相談しています。

当然、参加予定していなかった人に召集が掛かり
親父にも強制的に参加要請がげっそり

でも、親父は野球に興味がなく経験なんて「ゼロ」たらーっ(汗)
息子のキャッチボールの相手しかしたことが無いド素人なのです...

見かけでは何でも出来るように見られるんですが
本当に運動神経がありません...バッド(下向き矢印)
特に球技がダメなんです

ん~
どうなっても良いんなら参加しますけどボケーっとした顔

さて、
試合が始まるとそれなりに本気モードになって下手なりにやってきました。

結果は1回戦を勝ち進み
2回戦目で負けてしまいましたが楽しかったですムード

ソフトボールも案外楽しいもんなんですねっぴかぴか(新しい)

その2回戦目にハプニングがぁ~げっそり

守備でライトを守っているとき、
ファールボールをキャッチしようと踏み出した時に足が滑ってしまい膝を強打してしまいました。
試合中は痛くなかったんですが終了後にベンチへ座って膝を見てみると真っ赤に腫れています。

その状態をみたらダメですね~たらーっ(汗)
だんだん痛くなって歩くのも辛い状態になってしまいました。バッド(下向き矢印)

息子君は一応心配してくれて荷物を運ぶ手伝いもしてくれました。
ありがとう息子よぴかぴか(新しい)

何とか家に帰ってきましたが膝の痛みはとれませんバッド(下向き矢印)

明日はおとなしくしときますもうやだ~(悲しい顔)
今年初めてのホタルを見ました

友人と話してると何気に緑色の光が近ずいてきたので
もしや見てはいけない物を見てしまったのではと思いましたショック!

がっ…

良く見てみると小さな光がフワフワと
時折消えては又光りますキラキラ

ホタルです音符

もう居るんですねぇ~

ホタルの仲間が居るのかなぁって周りを見ても居ませんあせる

ちょっと一匹だけ早すぎたのかなっにひひ