そういえば、皆さんは数字の表記法をどのようにしていらっしゃいますか?

最近私は科学表記にしてます。数字が大きくなってくるとその方が色々都合が良かったりするんですよね。一応両方表記しておきます。

左下の設定ボタンから変えることができるので、そっちのほうが好きならどうぞ。

 新しいアップグレード

さて、Δrの値、1.00e04(10K)になりましたでしょうか。

ここまで来ると、a,b,c,d,eをそれぞれ1%増しできるアップグレードと、aを(log10kレベル)%増やせるアップグレードが買えると思います。買っておきましょう。Δrが一気に増えます。

その後変数を適宜上げていればr値は1.00e6(1M)を超えて転生ができるようになります。

転生をすると、Δrの数式がパワーアップします。

具体的には、

こうなります。LV=(ω転生の回数)だと思ってください。

Σ記号です。A1からAnまでの総和にωLVを掛けて、kを足すってことですね。

二個目の式は漸化式ですね。例えばA2=uA1+v=u(a*b*c*d*e*f*g)+vといった感じになるというわけです。

 

つまり、

nuを上げろってことです!ちなみに、どちらも10以上には上がりません。vを上げてもΔrは大して増えません。めちゃくちゃ大きくなるんだったら話は別なんですけど、p=4.31e68(431Uvg, 431の後ろに0が66個)でやっとv=2.29e03(2,290)になるので、増えにくいです。尚更上げる意味がない。強いて言うなら、実績にアップグレードするのがあるぐらいですかね。a~gの変数はrアップグレードよりも上がり幅が大きくなっています。

kに指数を追加」は、Lv.1でk^1.1になって、Lv.2でk^1.2になって...が5まで上がります。

 

a~g, u, n をきちんとアップグレードしていけば、いずれr=9.99e14(99.9T)に到達して、竜巻転生ができるようになるでしょう。第一章、いや、このゲームはそこからが本番。まだまだ序章です。