セルフコンディショニングヨガWS | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。

膝や腰は急に痛くなることは事故や外傷以外ほとんどありません。


若い頃からの蓄積が膝・腰の痛みとして出現してきます。


ですから今、痛くなくても将来痛くなる可能性は大いにあります。 ある程度、蓄積されその本人のリミットを越えることで痛みという症状ででてきます。


よく皆様、変形しているから痛いと勘違いしている方がいますが、変形と痛みの関連性は無いに

等しいですよ! 100人変形している方がいて、100人痛みを訴えることはないです。


変形性の関節疾患の場合、変形してしまえばほとんど痛みを訴えることはありません。それまでの過程での痛みが大半です!


そんな痛みを・・・


自分で自分の身体コンディションを整える事が出来たら、すばらしいと思いませんか?


また、日々の生活での歪みやズレを放置すると、太ったり動きが鈍くなり不調を引き起こしてしまいます。


今、痛くなくても・・・


それを放置する何らかの影響が出てきます。 


セラピストもクライアントさんや患者さんへのホームエクササイズとしても活用できる内容です!


皆さんのホームエクササイズって実際、やってもらえてるんですかね? 仮にやってもらえてたとしても、

余計に悪くしている可能性はありませんか?


今回のWSはヨガとセルフコンディショニングを交ぜて行う画期的な内容です。

以下のような効果が望めます!


[構造が整うと、機能が向上する]
身体の基本となる骨を整え、本来の位置に戻しスペースを作り、良い筋肉で保護すると、
身体の機能がスムーズになります。
自分で調整方法を知っていれば、怪我を防ぎ、不調も改善できます。
身体が快適になると心も頭もより快適になります。


一般の方は、自分で調整して快適な生活を取り戻しませんか?


セラピストの方は、身体の使い方で施術効果が変わるというのは大半の方がご存知だと思います。仮に知らない人は、時代遅れです!

日々、臨床で結果を求めたいならまずは自分!自分の身体を調整できなければ他人をどうにかするなんてまた夢の話しです。


今回、ヨガインストラクターの出口眞喜子さんと一緒に今回の企画に参加させて頂きました。


出口さんはいろんな分野で活躍されているヨガインストラクターです(*^_^*)

下記ブログです。


http://exitmaki.blogspot.jp/





セルフコンディショニングヨガWS


≪プログラム≫

・骨 筋肉を知る(基本部位の学習)
・セルフチェック(自分の身体を知る)
・ストレッチ ほぐし リリース(整える)
・ヨガで動く(可動範囲を深める) ヨガをする時に活用できる事も提供します。

≪日時≫
9/2(日)15:30-17:30


≪場所≫

アンダーザライトヨガスクール4階


≪定員≫
22名



定員22名で結構申し込みを頂いているそうです!ご興味のある方は是非ご参加下さいね

(=⌒▽⌒=)



ここから申し込みができます。



ご覧頂きありがとうございます!(^^)!


それでは、良い週末を・・・








ホリスティックヘルスケア研究所 から申し込みが出来ます!