こんにちは石橋です!明日に中間テストが迫っているのですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(←中間テスト前日にブログ書くのはおかしいと自覚している)

 

今回は題名通り当校のスタメン紹介をしたいと思います!

 

1番センター森岡夏生

新米リードオフマンの森岡。最初こそ打撃不振に陥っていたが、今は打率3割2分と活躍しており、大阪府TOP100入り記念のタイトル獲得者、MVP受賞者発表では新人王に輝いている。持ち前の足とバットコントロールでチームの力になりたい。

 

2番ファースト土田陸央

長打力と走力、バント技術が魅力の新米内野手土田。通算では犠打を17個決めておりつなぎ役として活躍しながらも本塁打を16本放つなどパンチ力のある打撃が評判。課題である守備を克服できるか。

 

3番レフト成田智也

昨季は打率が2割5分と思うような活躍ができなかったが現在は4割超えでチームトップである。バットコントロールだけでなくパワーもあり36本塁打を放つなどしてチームに欠かせない存在となっている。チャンスで一発が出ないチームの救世主となれるか。

 

4番サード東田陽太

昨年から4番に座り続けるチームの主砲、東田。チームトップの71本塁打を放つ脅威のスラッガーとしてこれからの活躍に期待される中、守備や走力などの課題を克服しさらに強くなれるか。

 

5番ライト鈴木広樹

桁外れのパワーで長打を量産する長打メーカー鈴木。昨年から3、5番を打つなどクリーンナップの一角を担ってきた。今年はその経験を活かしチームを勝利へ導けるか。

 

6番セカンド石川太一

パワーと守備力が魅力の万能内野手石川。昨年はセカンドとショートを行ったり来たりしていたが、今年はセカンドに専念し攻守でピッチャーを助けることができるか。

 

7番キャッチャー成田龍海

これといった弱点がなくどんな場面でも活躍を期待できる新米捕手成田。入部した瞬間からスタメン入りと華々しいスタートを切った。今年は少し課題であるパワーと肩を鍛え、最強捕手を目指す。

 

8番投手

 

うちは投手8番制を採用しております。メリットとしては9番の野手が出塁し1番から上がって行く打順でランナーを返すという得点力の向上につながるからです。

 

9番ショート小倉凱斗

鉄壁の守備力を持つ守備職人、小倉。先日に初本塁打となるランニングホームランを放ち打撃でも活躍を図っている。持ち前の守備力で相手打線を封じることができるか。

 

これでスタメン紹介を終わります!

次回もお楽しみに!!