商店街活性化!販売促進の方法を考えよう

商店街活性化!販売促進の方法を考えよう

有限会社ダブリュピー81

http://www.wp81.com/

による、販売促進を考えるプロジェクトです。

今の人は『必要な物』を買うのではなく、『気持ちが動く物を買う』
ではそれはなんなのか?

Amebaでブログを始めよう!
昔22歳位の頃、御茶ノ水の駅前にあるバーで働いていた。 昼間はレストラン。夜はバー。 夜の担当だった自分は、5時にスタッフの入れ替えで店に入ると、CDも全部入れ替えた その当時はロック少年だった。 店でかける音楽は全部ロック。 御茶ノ水は知っての通り楽器街があふれるロックの街なので、それがマッチして、お得意さんがたくさんついた。 正直バブルの名残があるとは言え、お酒の値段、料理の値段とも決して安いとは言えず、かといって絶対に食べたいという名物料理があるわけではない。 お客さんがこの店を選んでくれた理由は、やはり音楽と、『それについて語れる環境』だったと思う。 若かりし頃なので、もちろん無意識にやっていたのだが、今思うと、ターゲットが明確でターゲットに沿った戦略をしていたと思う。 伊東バルの委員長のお店、居酒屋の和家がももクロナイトをたまにやっているが、お料理やお酒の魅力、お店の雰囲気だけでお客様に『ワクワク』が届かない場合、こういった方法で『ワクワクをプラスする』方法があると思う。 パブリックビューイングなどもこの一つ。 //////////////////PR////////////////// お仕事で関係しているサイトです。 ぜひアクセスして下さい。 ワークフローパナソニック電工ネットソリューションズ   経費精算はMajorFLow Keihi(経費精算ワークフロー)   勤怠管理はMajorFlow Time(Web勤怠管理システム) 敏感肌の肌荒れ・乾燥対策に、卵殻膜由来の自然派化粧品・LSL Excharmを→基礎化粧品通販Excharmサイト         ワークフローの比較ならWorkflow.jp
五日市線・青梅線地区のピュア矯正歯科室。成人・小児の矯正歯科(歯列矯正)をお考えの方ぜひご覧下さい。 お取り寄せ和菓子の一進堂/和洲では全国菓子博覧会一等賞の『どら焼き』、香料『不』使用 天然ユズのみで作った『ゆず最中(柚子最中)』、和菓子一筋50年以上の二代目がつくる『上生菓子』、ここでしか買えない和菓子の『うり坊』、『ぐり坊』、伊豆以外では入手困難なお茶『ぐり茶』も扱っています。 その『ぐり茶』を使った『ぐり茶プリン(抹茶プリン)』大人気発売中 POP広告(ポップ広告)ってもっとも重要な販促ツールですPOP広告の作製、加工の受注の他にセミオーダーコーナーも有り、プロのデザインから選択、名前を差し替えて、POP広告(ポップ広告)大判印刷(ポスター印刷)ダイレクトメール(DM)がすぐ出来る。POPポップSPをぜひご利用下さい 伊豆に行かれますか?ここをチェックすると伊豆の旅行が楽しくなるかもしれません→