先日友人とランチに行ったお店が、私鉄の沿線沿いでした。
少々鉄分アリを認め始めたワタシは、見慣れない車両が通るたびに おぉ⁉︎となっていました。
そんなワタシをみた友人が、「なに?電車⁇」と言ってきたので「ちょっと鉄分がさ」と返すと、「え?なに⁇テツブン❓❓」と全くわからない様子の友人。なので、なんでもないです、忘れて!と言うと、、、
「相変わらず不思議な人だねー」と友人。
そう!そうなのよ、不思議な人なのよワタシは‼️なんなら、自称変な人でもあるのよワタシは‼️
全く否定はしません。
でもね、ちょっと気になるのです、、、
自分の範疇を超えたことを、超えてることを認められずに相手を否定するような表現。
この場合の "不思議な人" は、とてもネガティブに聞こえたので、気になりましたねー。。聞けばいいのにねぇ、意味がわからないならさ。。。
自称に不思議な人も加えようかな🤔
お元気かしら〜