アルバイトでの出来事です。
窓口にマダムが駆け込んできました
予約しているものを受け取りに来たのです。
マダム「受け取りにきたんだけど、おかしくなっちゃって〜!」と 駆け込みながら、窓口カウンターへご自身の携帯を置きました
予約したものを受け取るには、予約番号が必要なのです。
WEBで予約をし、予約確定メールに記載のある予約番号を確認したいのに、受信メールが開けないのです、マダム。みてくれる〜!と携帯をカウンターへ置いたわけです。。他社の他人の携帯は分からないよ〜、、つーか下手に触って何かあるのも嫌だし極力避けたいことよ〜。。。
結果 メール開けました。
マダムは終始「ありがとう!良かった!ありがとう!」と。そんなに感謝していただけるとは、有り難いことです、、
マダム、PC操作は問題ないと。携帯は慣れないと。いやいや、時間の問題ですよね。
予約はWEBで行っているわけですから、携帯の操作が慣れてないだけですよね。
素晴らしいな
高齢者にネットなんて分かるわけないでしょ!!、なんて方もいらっしゃるのですよ。
こんな方に遭遇した時は、高齢者って括っちゃだめよー、アナタがですよー、、なんて思ってしまうのですよ。
やはり "アナタ" がですね。
素晴らしいマダムは良き見本です
小出しの野菜寿司〜
エリンギ〜
見たまんまエリンギ。こちらも定番らしい。
なんとかオイルかかってる。
エリンギも溶けちゃう。