アルバイト先でとある出来事がありました。
対 来客案件です。
具体的な内容は諸事情により省かせていただきます。
ざっくりと、、、
スタッフがミス→お客さんにお詫び→詫びのシルシに販売前の商品を要求される
こちらがミスをしているのは事実なので、お詫びをすることは当然です。
ですが、商品の要求は度を超えてるのでは⁇…と社員の方が色々と調べると、ゼンカありの方(お客さん)でしたと。
今回で3回目だそう。
しかも、応対したスタッフに当時の状況を確認すると、ミスを誘発させる言動をしているとのこと。
こ、これは、もしやアレでは…アレですよね⁇
カスタマーハラスメントってやつっすよね⁇
これが噂のカスハラっすね、、、
社員の方の話を聞くと、どうやら確信犯のようで、商品を得るために行っているそう。
決まった発売日があるのですが、ソコを明確に狙っているらしいっす。
カスハラの実態があまりにも悪質で、非人道的で、怒りよりも悲しくなりましたよ。
どうしてそんなことするのか、、、
早く都の条例が制定するといいな と思うワタシでした。。
今年も出会えた〜