電話応対の研修を受けました。
まず講習からの実践な研修です。
実践時に指導員の方が横についてアシストしてくれます。大変心強く有難いことなのですが、ワタシについてくれた方が、応対内容(電話にイヤホン繋いで聞いてる)について口頭にて教えてくれます。
コレね、先方に聞こえちゃってると思うのです…
瞬時に判断して助けてくれるので、本当に有り難いのです。電話応対て顔が見えない分大変さが増すし、電話で待たすのは最最小限が理想だし、大変有難いのですが…聞こえちゃってる、、あれは間違いなく聞こえちゃってる
これ聞こえちゃってるよな、、と応対しながら思ってしまったが最後、面白くなってしまいましたよ、ワタシ
わかりました!わかりましたから、声のボリューム!!🤣🤣🤣 と心の中で叫びながら、表面は平静を装いましたよ。。成長したなワタシ。。
いかに平静を保つか⁉︎、、とっても良い研修でした
*タミヤ本社見学
という機械ですって⁉︎
分かりやすい説明イラスト〜