ドラマ『その女、ジルバ』で、村木さんとチームリーダーが、「みかちゃん、スミレちゃん」と呼ばれたことに戸惑いをみせていました。
はらあら、そーゆー感じになるんだ〜⁇
ほほぉ〜〜😳
みかちゃんもスミレちゃんも、お友達には呼ばれることあるよね、ちゃん呼び。
お姉様方、知り合って間もない方にちゃん呼びされたことに、戸惑いがでたのよね⁇年齢も重なって。。まず、そのように推測しました。。
ワタシはアラフォーで、ちゃん呼びされることに違和感や戸惑いがないので、2人の反応が新鮮だったのです。
というのも、役者を目指し始めた10代の頃から、芝居はもちろん、ダンスやらお笑いやらやら舞台に関わる世界で、当たり前のようにごく自然に"ちゃん呼び"をされています。なので、2人の反応を見て、え⁇ちゃん呼びて当たり前じゃないんかい⁇
となったのです。

まぁね、人それぞれと思いますが。。
この『ちゃん呼び』て、マジックがあると思うのですよ。
ワタシの感覚ですが、ちゃん呼びされると、心と脳がね、んきゃっ❣️
て、トキメクのよね〜。。活性化されてると思うのよね〜。。そんな感覚になるのはワタシだけ、、、




永遠にちゃん呼びね、、しかし暗いな、、、