41歳になってから、体調不良のなり方?が41歳前と変わってきている気がする、ワタシです。

先輩方からは、40歳になる時に「40になると、一気に身体にクルようになるよ」と助言をいただいていました。
ちなみに、50もまたクル!らしいです。

クル、、キテルんだな、41歳で。
40歳は何もなかったのです。というか、体調崩し方が変わりなくでした。

今までと同じように酷使すると、身体がすぐに悲鳴をあげる。
病院を受診し、薬を飲んで十分に寝ると長くても3日で治っていたものが、治らない。

キテルんだな。

単純に体力が減退しているというのもあるようなので、こちらは頑張るとして、年齢に逆らうというよりも、上手く付き合いたいのですよね。

現実は素直に受け入れ、精神は不調に反発しながら、年齢を楽しもうっと!爆笑







食事も量が食べられなくなったよねー、、これは良いことか、、⁉︎〜