二輪教習真っ只中のワタシです。

私が通っている教習所の二輪教習指導員の方達が、プライベートで二輪を楽しんでいると以前のブログで話しました。

プライベートでも楽しんでいるからこそ、ダメ出しが具体的なのです。

公道だとこうなるということを言ってくれます。

そんな中で、だいぶ私の心に響いた話があります。

シュミレーター&学科教習時に、バシくんが教官に「(卒業後バイクに)乗れば運転上手くなりますか?」と聞いたのです。

教官「それは、わからない。ただ乗ってても上手くならないから。上手くなりたいと思って乗っていたら、上手くなるかもね。」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

とてつもなく、説得力ある話❗️
めっちゃ、リアルだし❗️

教官に対しての信頼度がアップした瞬間でもありました!

何事もそうだと思いますが、ただ漠然とやっていても身につかない。そのことに、慣れはするかもだけど、それ以上にはならない。
私はそう考えているので、教官の話はガッツリ私の思考に合致したのですおーっ!

凄腕教官といい、信頼できる教官のいる教習所で、本当に良かったとしみじみ思うのでした照れ







やっと名前がわかった、、京成パンダさん!、そ、そのまま、、⁇あせる