徳用トレーディング・リサーチ

徳用トレーディング・リサーチ

日々の思考を書いて御座います。

負けヒロインをテーマにした作品は珍しいのでクールが終わる前に観はじめたが、こりゃ女を美化しすぎじゃないかな。女ってのは恋愛が絡むと人が変わるから、こんなに潔く身を引いたりはしないよ。

個人的には主人公は男じゃなくて女のほうが、ストーリーが自然な感じになって良かったと思うけどな。恋愛絡みの話なら同性のほうが相談しやすいし、頻繁に異性とつるんでいたら周囲からは親密であるように見られてしまうわけで、意中の人がいる場合は基本的に避けるべきシチュエーションだぞ。もし男の主人公が同性とつるむ展開がメインならば男がベストだけど、本作は主人公への恋愛感情を微塵も持たない負けヒロインたちに都合のいい男扱いされる展開がメインだからな。

 

 

----------------------------------------------------------------

ただ、内容に関しては現時点では惜しいけど、アニメ自体については作画・演出はかなり良いんだよな。

ラノベ最新刊のレビューを見る限りだと、中盤ごろからハーレム路線に転向するようなので、1期は負けヒロインに振り回されるだけで終わりかねえ。結局のところ主人公が男である時点で、ストーリー構成的には本命になる女キャラが現れるか、ハーレム路線に転向するかしか落としどころが無いからな。

 

 

ヒロインがロシア語で本音をこぼすのが売りなだけのラブコメかと思ったら、予想以上に恋愛モノとしての内容がしっかりしていたので面食らった。とりあえず、女キャラ達が攻めすぎていて怖い。そして、女同士の腹の探り合い的なシーンが多いので、男キャラのおまけ感が半端ない。ただ一方で、主人公はチートレベルの実力を隠し持っていて、トラブルが勃発しても、最終的には主人公が実力を発揮して解決に導いていく構成になっているようだ。

 

これは癒されたよ。天使ちゃんマジ天使。

 

降臨した天使がヒロインのラブコメといえば、昔ぴたテンって作品があったな。アニメ版は終始ハイテンションだったのに、原作読んでみたらそうでもなくて、中盤ごろからどんどん暗い話になっていった記憶がある。

ふと思ったことだが、現代の制作技術でぴたテンを原作準拠でリメイクしたら、フツーに人気出そうだけどな。デ・ジ・キャラットも最近リメイクしたしな。