黄金色の泡の中で

黄金色の泡の中で

アラフィフ自営業者の悶々日記

焦って「とりあえず何か動かねば」と思いマッチングアプリに再登録してみる。

とりあえず有料会員にならないとまともにやりとりはできないようなのだが。

まあ一歩踏み出したということで。

 

写真を設定しプロフィールを書き込んでいく。

なんだかそれが本当に自分自身なのかわからないままに。

嘘をついてるわけじゃないのだけどどことなく薄ら寒い感じ。

これは私が思う私なだけだからなあ(あくまで自己アピールだ)

私は私のことを良く思っているので良く書くのですよ。

悪いことは出来るだけ書かないことにするのですよ。

 

アプリにたくさんいる有象無象の人達もそうなんでしょうよ。

そう考えると就職の面接みたいなもんだよね。

とりあえず入ってしまえば勝ちみたいな?

 

(ここで就職活動失敗して自営業になったことに思いを馳せること数十秒)

 

 

自己アピールだけじゃなく客観的な意見があるといいのにと思ったりもする。

例えばプロフィールに「いままでやり取りしたことがあるひと」からのコメントがあったら。

いや良くないか、何を書かれるかわからない。

「写真は良かったけど実物はそうでもない ★★★」とか

「こいつ最初だけ調子いいけど会ったらめっちゃ横柄でした ★★」とか

「1円単位も割り勘するケチでした ★」とか。

 

口コミあるあるですね。

でもよくよくその文章を読み解くと「それあなたの主観では」というものもよくあったり。

そのときたまたまの事象をその店の絶対評価にしてしまう乱暴さ。

飲食店はそれでもいいけど、お付き合いするかどうか人はもっと慎重であるべきだ。

体よく円満にやりとりを終わらせないと罵詈雑言浴びせられそう。

「おっさんのクセにロマンチストでくっさw」とか

「酔っ払ったら同じこと何回も言うしおじいちゃんかw」とか。

それだけならまだしも(?)ありもしないことを書かれたら怖い。

そんで星何個以上じゃないと!とかなるともう無理だろうw

 

食べログで星3個未満だと「ちょっとやめとこうかな」って思っちゃうように

マッチングアプリにいるアラフィフで金持ってないおっさんとか普通に星1か2だよね~

そう思うともうやめちゃったほうが楽かなって思うのだけど。

でもまあ、何かのきっかけがあればという

 

他人の口コミと自分の意見はまた別物だ。

私のようなものでもギリ星3個くらいつけてくれる人が一人入れ歯もとい居てくれれば。

逆に世間ではそうじゃない方でも私からみてそう思える方もいることだってあるはずなのだ。

 

万人からの星の数じゃなく、私とあなたの星の数がマッチしたらいいのだ。

それが運命というやつなのだ。

 

というようなことを酔っ払いながら書くひとりの週末。

今週もお疲れ様でした。