パーソナルトレーナー大地blog -193ページ目

医学の勉強!

最近

色々な状態の方のパーソナルが増えてきた!

学生時代に勉強したけど

もう一度改めて医学の勉強しようと思う!

医者レベルまでは無理なんで

自分のキャパシティ以内で(笑)

カウンセリング!

自分は指導するにあたって

一般の方でも競技者の方でも

最初にしっかりとカウンセリングをする!

今までに大きい怪我はないかや

その方の目的や目標

トレーニング頻度等

指導するにあたって重要な事が沢山あるからね!

その方にあってものを

ちゃんと提供するには

本当に大事な事だから!

最近カウンセリングを疎かにして

ただ自分の組んだトレーニングをさせている

トレーナーが増えているという

話をクライアントさんから聞く!(僕がカウンセリングしたら驚かれたりした事も)

この職業はただでさえ認知度が低いから

そういう根底の部分から

ちゃんとしないといけないんじゃないかなと思う!

暖かいって最高!

何がって

薄着で済むから

なんか身体が軽い(^O^)/

でも

昼間と夜の気温差はキツイが(>_<)