【タイトル】
物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵
【著者】
エスター&ジェリー・ヒックス
【本の内容】
・ねえ、きみたち、素晴らしい物質界での人生経験で一番大切なのは新たな望みを明らかにすることだ。きみらはこの思考の最先端に立つ開拓者みたいなものだよ。自分が進みたい方向を決めなければならない。それが決まれば、あらゆる宇宙の力が望みを叶えるのを助けてくれるんだ。(ソロモン)
サラとセスの秘密基地ツリーハウスに、転校生アネットを連れていきたいと提案したセス。ここはサラとセス二人だけの秘密だったはずなのに…。ソロモンの秘密も打ち明けなければならなくなることにサラは気乗りしませんが、ソロモン自身はアネットを仲間に入れるようサラを促します。
物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの友情に続く、サラとソロモンシリーズの第3弾。今回も前回に引き続き、サラとセス、そして新たな友達アネットを通して引き寄せの法則を楽しく理解していくことができます。
【感想】
前作と同様に、物語の中でサラと一緒に色々な気持ちになりながら、多面的に引き寄せの法則についてソロモンのアドバイスを受けとることができます。サラやセスやアネット達は小学生ながらも、各々が色々な悩みや考えを持っていて、自分が小学生だった時の気持ちを思い出しながら、読むことができました。それにしても、みんな大人びてるなぁ。
自然と『引き寄せの法則』が身体にしみ込んでいくような感覚です。イヤミがないので、素直な気持ちでメッセージを受け取ることができ、とてもおすすめ。何度でも読みたい物語です!
物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵