こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨日は友達とグループ通話してしまい、また毎日更新ならずでした。
しかし3連休は全く予定がないので、はかどって最高です。
なお、他人に予定を聞かれたら4にたくなりますが( ;∀;)
また今日も自分のことについて書いていきたいと思います。
こちらに自分のこのブログを始めた理由が記載されておりますので、初めての方はこちらをご覧ください。
小説家を目指そうと思ったきっかけですが、それは小学校時代に起因しています。
小学生の高学年の頃(2000年~2003年くらいです)も、例によって僕はいじめられていました。
この頃は特定の人にいじめれられていたというよりは、こいつはバカにしてもいいかなって思われていたって感じですね。
いじめについてはまた別の機会で語っていきたいと思います。白抜き数字⑥で語ろうかなと思ってます。
ある日国語の授業で、小説を書くという授業がありました。
内容はAという名前の犬、Bという名前の猫、Cという名前のネズミの群像劇でした。
そのころ、弱虫のくせに負けず嫌いだった僕はクラスで一番長いページ数を書いたのです。
しかしみんなの前で発表するときに、僕は案の定途中で自分のキャパを超えてしまい、泣きながら小声でボソボソと読んだため、たぶん誰も内容なんてわからなかったと思います。
そのとき二番目に長く文章を書いた子が、「すごいじゃん」と声をかけてくれました。惨めでしたけど、彼は元気に過ごしてくれていたらよいなと思います。
こんな最後でしたが、当時は勉強も体育も人間関係もダメダメダメな僕は、結果を出した(かのように感じた)この経験をずっと甘く記憶に残したのでした。
→中学編②ー2につづく
〈お知らせ!〉
こちらのブログのフォローを是非お願いします!
またブログ公開や細かなつぶやきについては、今後Twitterのフォローを頂ければ幸いです。
ちなみに
いままでの作品等はこちらからご覧いただけます。
良かったら聞いたり、読んだりしてみてください。
それでは今日は以上です。今後ともよろしくお願いいたします。
シャイギーキー
