現実世界での私の願望が浮上してきて、
・もっとぽわんと生きたい
・常にチヤホヤされたい
これが望みだなと。声高にいうのはかなり恥ずかしいけど。。
今回は、その人物に会いに行くというもの
・もっとぽわんと生きたい(命名:ぽわんちゃん)
・常にチヤホヤされたい(命名:チヤホヤちゃん)
今回もまた不思議だった。
一番特徴的なのが、全然会えない!!!!
セラピストさんの誘導で龍に乗ったり、扉を開いたりして、まずはぽわんちゃんを探す。
全然いない。
セラピストさん:3-2-1でぽわんちゃんがいますよ。「3−2−1はいっ!!」
私「ウッーーーーっ。いません。。」
ってやりとりが、何度も続く。。気まづいったらない!![]()
感覚的には探し続けて30分くらいはかかった。
探してる間中もいろんなビジョンを見たはずなのに、その記憶がない!!!
これが不思議なんだよね。
うっすら、赤っぽい世界にいたなとか、体育館の裏みたいな雰囲気だったなとかはあるんだけど、誰とあったか、どんなビジュアルだったかとか何にも覚えてない。
覚えてないのは、虚構だったからなのかも。嘘の世界。
ポワンちゃんと、チヤホヤちゃんが簡単に出て来れないようにかけられた魔法。
めっちゃウロウロした後、
「あれ、この人かな?」という人を見つけた。
なんというか視界の隅っこに僅かな気配を感じたという感じ。
ぽわんちゃんの見た目。。
一言で言うと、チンドン屋。。笑
話しているうちに、ぽわんちゃんは形を結構変えた。
服装はバニーちゃんみたいな感じ。網タイツ履いてた。
そして途中でニューハーフみたいになった。
身長180位で、ガタイ良くて、顔は白塗り。ハイヒールも履いている。
ポワンちゃんは饒舌で私にいろんなアドバイスをしてきた。
「もっとミニスカートを履きなさい」とか「リボンはこうやって結ぶのよ!」とか。
なんか笑ってしまった。
「ぽわんと生きたい」と生きてるぽわんちゃんだったはずなのに、
全然ぽわんとしてない。ぽわんちゃん改め、女子力ちゃんかもしれない。
いかついけど。。
私は男子に媚びるという姿勢を自分に激しく禁止していて
それは十和田湖の滞在で浮上してきたブロックの一つだったから、女子力ちゃんが出てきても変ではないんだけど。。。
次に「チヤホヤちゃん」を探す。
チヤホヤちゃんも、探すのに時間かかった。
結果、理科室みたいなところに1人でいた。
その子は赤毛でそばかすで、制服姿で顕微鏡を覗いていた。
チヤホヤされてない。。。てか一人。
その子は友達と合流したり、家族とディナーを食べたりフツーのことをしていた。
チヤホヤされるコツは?と私が聞いたら、
特にチヤホヤされている認識はないみたい。
至ってフツー。
奇を衒ったりもしないし、ニュートラル。
あえていうなら、自己肯定感が高い感じ。
というか、そんなこと気にもしてない感じ。
結局
ぽわんちゃん=女子力ちゃん
チヤホヤちゃん=自己肯定感ちゃん
ってことか。。
でもこの2人のことはとてもよく覚えてるから、多分意味あったこと。
セラピストさんに「ポワンちゃんにもらったアドバイスを実行してみましょう!」と言われた。
私:「あ、確かに。でもポワンちゃんのアドバイスは、ピンクと白の入ったのツイードのミニなんだけど。。そんなの最近売ってる?さらにポワンちゃんには、頭にリボン巻けって言われた私。。」
翌日、久しぶりに仕事で外出。その際、アドバイス通り、ミニスカートを入っていったら。。(続く)