モリモーリの映画館 -2ページ目

モリモーリの映画館

映画やDVDを観たらその感想や面白さを書き残していきたいと思っています(^-^)!

DVDレンタルの参考にしてくださったら嬉しいです!

参考になれるようなブログにするまで時間がかかると思いますが、頑張って続けていきたいと思います!



今日はロボコップを観ました。


リメイクかつリブート作品の方ですね。私は小学生くらいのころに「ロボコップ1・2・3」は観たことあるんですが、この歳でも全然面白いと感じました!



まだ20ちょっとなんですけどね。笑ロボコップを今まで観たことない人でもリブート作品なので全然楽しめます。ネットでは不評的な感じだったと思うんですが全然楽しめました。続編も出そうな気がするので期待します。



あらすじ。アメリカ、デトロイトにあるオムニコープ社はロボットを海外派遣し多額の利益を産んでいたが本国では法律の規制によりロボットを配属することができていなかった。

そこで市民のロボットに対する恐怖心を取り除く為に人間とロボットを合体させ理性を持った新しいマシーンの開発を進める。


被験者として選ばれたのは爆発に巻き込まれ重体になったアレックスマーフィ刑事。こうしてロボコップは誕生した。(昔の映画の方はマーフィ刑事がギャングに銃でバカスカ打た重体になったと思う。)


ロボコップになったマーフィは始めは自分を受け入れることができなかったが、ノートン博士や妻や子の協力の元、再び人生を歩み出した。しかし、感情が残ってるが故にロボットと比べると判断力にかけており、銃器の取り扱いはコンピュータに任せるようにプログラムを変えたり、感情をコントロールする為にドーパミンの分泌を抑えたりした結果、妻や子の前でも機械的な対応しかせず文字通りロボットになってしまった。


しかし、その後妻のクララの言葉によりロボコップに少しづつ感情がまた戻り出し、自分を死においやろうとした武器密輸捜査を開始した…。


私的にはもう少しアクションに力を入れてもよかったと思います。しかし、ロボコップ(マーフィ)が感情を少しづつ取り戻して行くとこには少し感動しました。小学生の時に観てもロボコップカッコイイくらいしか思ってなかったのに笑

みんなもみてください(^^)