ワールドグラフのワールドカップへの道 -17ページ目

ワールドグラフのワールドカップへの道

ワールドグラフスタッフによる世界のサッカーニュースを発信!!

日本代表DF吉田麻也(25)=サウサンプトン=が、W杯初戦で対決する
コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレ(30)を最警戒選手に挙げた。

所属クラブはこの日、Y・トゥーレのマンチェスターCとホームで対戦。
吉田は出場機会なしだったが、視線はY・トゥーレにくぎ付けだったという。
「日本の選手はほとんど慣れていないと思う。彼は何でもできるし
(抑えるには)大変になると思う」と話した。

Y・トゥーレは、兄でDFのK・トゥーレ(リバプール)との兄弟選手で知られる。
長身でスピードがあり、攻守ともにトップクラスの実力だ。
「彼はメチャでかいのにメチャ動く。どうなってんのかな?という気持ちで見てました」と吉田。
さらに「彼は怖い。普通に厄介だから。今日は調子が悪かったけど、全部できるから。
守備できる。攻撃できる。高さある。飛び道具ある。やばいねあれは!」とあきれたように話した。

コートジボワールのエースFWはアフリカ大陸の第一人者であるドログバ(トルコ・ガラタサライ)
コロンビアFWファルカオの破壊力も驚異的だ。だからこそ「とにかく失点しないこと。
失点を減らさないとああいう舞台で結果は出せない」とDFとしての責任をあらためて実感した。
今季リーグ戦出場は1試合だけ。「チャンスをつかめなければ(1月に移籍の)可能性もある。
つかめれば後半戦に巻き返せるとも思っている」日本の上位進出は吉田の安定した働きが不可欠だ。


ヤヤトゥーレなんて止めれないでしょうね。。。


ワールドグラフ